勘違いが多い格安SIMの例

2年ほど前はマニアックな世界だったMVNO。 現在では格安simというひとつの新たな単語を生み出して、一般への認知度も上がっています。 しかし、それと同時にものすごい勘違いも増えているのも事実 ここでは、これから格安SIMを使おうとしている人がよく勘違…

新年明けましておめでとうございます今年もよろしくお願いいたします。 適度な頻度でぼちぼちとやっていきますので、よろしくお願いいたします。

ビデオキャプチャーボード買いました

私のパソコンは千年戦争アイギスをプレイするのがやっとなくらいで、プレイ動画なんて録画はほとんど無理。 一度BandyCamで録画したことあったが遅かった。 普段1分あれば終わるゲームが5分かかりましたよww そんな環境でどうやって録画するのかということ…

千年戦争アイギス 帝国ガチャ引きました。

木曜日のメンテナンス明けから帝国ユニットのキャラのみのガチャがスタート。 ニコニコ動画で有名な某ソードマスターさんなんかはすごい額をつぎ込んでいましたが、私は神聖結晶100個だけです。 20回引きましたが 銀:11 金:8 白金:1 という結果になりまし…

スマホ選びについて 2015年に使ったスマホ一覧

最近いろいろなメーカー、値段分布などがありいったいどのスマホがいいのか?なんて悩んでいる人が多いのではないでしょうか? 実際に私も2015年はスマホを何回乗り換えたことか・・・・ ということで、スマホ選びの際に参考になるように、私が実際に使った…

3周年記念ブラックチケットっもらった・・・そして使った

王子の皆さん、3周年記念ブラックチケットは使いましたか? 巷では誰をもらおうか議論が白熱していました。 やはり、イーリス、アイシャ、リンネあたりが人気ありそうでした。 私はバフ目当てでアイシャをもらいました。 アイシャを迎え入れた後のために、11…

小田急、連日の遅延証明

今日、小田急線の踏み切りで乗用車立ち往生により小田急に遅れが発生しました。 先週土曜日(11/5)の人身事故から今日まで8日間、小田急は毎日遅延しており、毎日遅延証明を発行しています。 うち、11/5、11/7、11/10の3日間は人身事故、今日は踏み切り立ち…

日本通信、個人向けMVNO事業を継続?!

以前、個人向けMVNO事業を取りやめ、U-NEXTに事業を継続してもらい自身はMVNEなどに専念するとしていた日本通信だが、この方針が撤回された模様。 U-NEXTとの協業路線になったようです。 b-mobileブランドも残るようで、U-NEXTと共同経営するとのことで、こ…

ソフトバンク、日本通信から異議申し立てを受けていた

以前、マスコミに載った記事だが日本通信がソフトバンク回線でMVNO事業を開始するため、協議中というものがありました。 その後、日本通信は個人向けMVNOの撤退示唆、U-Mobileへの移行、MVNE事業や法人向けの回線事業などの話が出てきたので、ソフトバンク回…

iPhone7やっと直った

前回の記事でSIMフリーなのにdocomoのSIMロックがかかってしまったとなっていた、Appleで交換したiPhone7ですが、2016年10月31日に無事にSIMフリー端末として再起動しました。 交換したのが2016年10月28日の20:00ころ。 この時間帯はAppleサーバーのメンテナ…

iPhone7直ったのだが

10/27に落としてガラスが割れたiPhone7ですが、翌28日にApplestoreに行ってみてもらったら、本体交換ということになりました。 さて、それはそれでいいのですが、交換後の端末のアクティベートで問題が発生しました。 10/28にAppleのサーバー側のほうでメン…

iPhone7落とした

iPhone7落としてしまった。 ガラスがひび割れで大変なことに。 フィルムで保護していない部分からひびが入りました。 AppleStoreに行ってみてもらったところ、本体まで変形しておりガラスの交換ではすまないということで、本体の交換となりました。 それで直…

小田急の日記で重大なミス

以前、こんな日記を書いた 小田急複々線化が来年完成 - ceeda日記 本館 この中でとても大きなミスをしていたのだが、それはいったい・・・ 小田急の複々線化は来年完成→来年度完成 ということ。 実際に完成し、機能するのは2018年3月からです。

b-mobileの25GBは制限がないというのはちょっと違ったよ

2016年10月18日からb-mobileの25GBプランを契約してます http://www.bmobile.ne.jp/25gb/index.html さて、このプランですが25GBまでは一切制限なく使えるというのが売りです。 それでいて月額2510円という安さ。 これは試すしかないということで、早速契約…

ソフトバンク、シムロック解除可能になる期間短縮か?

ソフトバンクはシムロック解除まで181日を120日に短縮することを検討しているようです。 そもそも、なぜ今になってこんなことを言い出したのか? それはソフトバンクにかわかりませんが、auのシムロック解除の条件に関係するか? auはキキャリアで唯一中古の…

千年戦争アイギス あなたの初見編成教えてください

王子(アイギスプレイヤーのことは〜〜王子と呼びます)である以上、誰もが悩むのが編成です。 アイギスは4編成組めますが、金バケツ神級とか聖霊神級とかがありますが、誰もが持っていると思うのが初見編成というもの これは読んで字のごとく、初めて挑むMAP…

千年戦争アイギスで白の帝国編スタート

千年戦争アイギスと言えば"まぁ僕はヌキ●いからやるんですけどね"が有名になったDMMのゲームです。 サービス開始は2014年8月ですが、私は最近始めたばかりですので、こういっては何ですが初心者です 王子ランクはたった301、ストーリーミッションも"幾多の水…

ティムさん来日中

すでにご存じの方も多数います。 AppleのCEOであるティム氏が現在来日中です。 今朝の伏見稲荷での"おはようございますツイート"があり、京都にいることが発覚。 この時点でおそらく任天堂に用事があったものと思いましたが、予想通り、任天堂内でスーパーマ…

なぜか始まらないuモバイルの25GBプラン

プレスリリースでは10月1日と書いてあった同社の25GBプランだが、どうやら謎が解けたようです。 今日、日本通信が全く同じプランを開始することを発表。 おそらくこれを待ったものと推測される。 なぜかというと、日本通信はすでに個人向けMVNO事業撤退を示…

Xperia を買った

突然ですが、Xperia買いました。 機種はXperia Xです。 iOS端末を持っているにもかかわらず、なぜAndroidを持つのか・・・ とりあえず、両方のOSを持っておくのが私の基本スタイルでして。 メイン(ゲームなど)はiOS端末で実施しますが、電話などはAndroidで…

iPhone7買いました

iPhone7、発売日初日に買いました。 購入したのはiPhone7、シルバー、128GBです。 AppleStore表参道で当日受け取りにしていました。 ところで、iPhone7はiPhone6sと同じサイズ。 7Plusは6sPlusと同じサイズなんです。 ということはスマホ用ケースは前モデル…

小田急複々線化が来年完成

長かった・・・・ 昭和30年代から行っていた、小田急の複々線化事業。 来年3月をもってその長い歴史がひとまず終わる。 ということで、多摩ニュータウンの建設が絡み、昭和30年代から計画された小田急の複々線化ですが、残っている梅ヶ丘-代々木上原が来年い…

U-mobileがなにやら動きがあるようで

U-NEXTが運営するMVNOブランド"U-MOBILE"で大きな変化があるようです。 10分間の通話がセットになったU-mobile Super MVNOの弱点と言えば通話に関してという点が挙げられます。 今現在カケホーダイを用意しているMVNOは存在しません。 楽天モバイルが楽天電…

いつの間にかアクセスが100万人越えてました。 しばらく更新してなかったのにありがたいことです。 最近ですが、母が亡くなり仕事も忙しいこともあって自信がブログを覗くことはなかった状態ですが、今後は不定期ながらそこそこ日記をつけよう

更新しばらくぶり

しばらく更新していませんでした。 実は身内に不幸がありまして、ここ数週間多忙でした。 今、少しだけ落ち着いたので、ブログ更新を再開できればと考えています。 以上、ご報告でした。

Freetel KIWAMI買いました

さて、前から使っているYAMADA電機のEveryPad3ですが、私的には耐えうる性能になかったため、もっと早い機種を買うということを書きました。 それで先日、EveryPad?に変わる機種を購入したところです。 機種はfreetel(プラスワンマーケティング)の"KIWAMI"で…

docomo引きとめポイント貰える

噂のdocomo引きとめポイントですが、どうやら本当にあるらしい。 というのも私ももらえるみたいなので。 ポイントが5000ポイントなので、あまりにも使えないからやめましたがww 151に電話してそういうことを言うと調べてくれるようです。 どんな条件でどの…

はてなブログで写真が勝手に向きが変わる

はてなブログに限らず、ブログに写真を載せる際に加工して縦向きにしたにもかかわらず、横になったりする現象がありませんでしたか? 私もこれに悩まされているのですが、調べたらブログ側やPCの問題ではなく、どうも撮影に使用したiPhone側に問題があった模…

MR04LN直った

先日MR04LNの日時表示がおかしいという現象がありましたが、予想どおり機器製造元のNEC側の問題でした。 原因は分かっていないようですが、この機器2015年の7月に発売されて、2016年になった途端にそろってだめになったことから西暦が変わることによる不具合…

MR04LNがなんかおかしい

2016年になってから最初のおかしなこと・・・ 私が使っているMR04LNの日付と時刻だけが表示されない現象が発生しました。 気が付いたのは1月1日の夕方。 以降ずっとこのままですが、通信環境面では特に異常はなし。 いちおう再起動や電池を抜いて放置なども…