ライトノベル愛好会『ライトノベル売り上げランキング』2009年11月9日付

2009年10月26日〜11月2日までに売れた文庫本のうち、ライトノベルのみを抜粋。
今週は主に角川スニーカー、角川ビーンズ、コバルト文庫などが新刊を刊行しています。
それでは今週のランキングです。
(オリコン調べ。部数は推定)

第11位

伯爵と妖精 白い翼を継ぐ絆 (コバルト文庫)

伯爵と妖精 白い翼を継ぐ絆 (コバルト文庫)

初登場    今週:17903部/累計:17903部

第13位

破妖の剣(6) 鬱金の暁闇 5 (コバルト文庫)

破妖の剣(6) 鬱金の暁闇 5 (コバルト文庫)

初登場    今週:15277部/累計:15277部

第23位

初登場    今週:9551部/累計:9551部

第24位

4週目:2位⇒3位⇒15位⇒24位    今週:9523部/累計:103482部

第30位

烈風の騎士姫 (MF文庫J)

烈風の騎士姫 (MF文庫J)

2週目:6位⇒30位    今週:8548部/累計:26962部

今週の30位は『烈風(かぜ)の騎士姫』ヤマグチノボル/8548部
今週ランクインしなかった作品はこれ以下ということになります。


今週すくねぇ!!
なんか、10月は11冊だの12冊だの、ものすごいラノベランクインだったのに、今週5冊。
寂しい気もするが、之が普通なんじゃなかなとも思う。


なんといっても角川スニーカー弱すぎ!!
1冊も入らないとは・・・。
角川スニーカーもそうだが、今月はビーンズも入っていない。
その代わりルビー文庫は入っているがw
それでも、先週からの居残り組みをのぞけば、初登場作品は全部女性向けレーベルの新刊。


1位に入った伯爵と妖精の新刊が最高位で、20000部行かなかった。
この作品も一時期の勢いを感じなくなったな。


そして居残り組みの2作品。
キノの旅ラノベでは珍しい、長期ランクイン4週目に突入したキノの旅最新刊。
これは凄いですね。
キノの旅はランクイン中に10万部を超えました。
そして、ゼロの使い魔ヤマグチノボル先生の新シリーズ『烈風の騎士姫』もかろうじて残った。
ゼロの使い魔ほど売れてはいないが、2週残って20000部超えたのは、新シリーズとしては出だしはいいほうじゃないですか?
メディアファクトリーとしてはツカミを感じ取ったっと思う。


さて来週ですが、ギリギリ電撃文庫の新刊が集計期間に新刊を刊行します。