3周年記念ブラックチケットっもらった・・・そして使った

王子の皆さん、3周年記念ブラックチケットは使いましたか?
巷では誰をもらおうか議論が白熱していました。


やはり、イーリス、アイシャ、リンネあたりが人気ありそうでした。
私はバフ目当てでアイシャをもらいました。


アイシャを迎え入れた後のために、11/17〜11/24まで実施されていたドロップ率1.5倍で聖霊と好感度、信頼度UPアイテムを集めまくりましたよ。
聖霊はこの一週間だけで70匹獲得し、在庫と合計で99枚のMAXにしておきました。
もちろんこれ以外に、プラチナバケツもできる限りかき集めました。
こちらは60体ほど確保。
それ以外に使っていなかったブラックバケツも2体保有してます。
さて、チケットをもらったのが木曜ですが、召喚したのは昨日です。
そしてそのまま惜しむことすらなく、アイシャにすべて投入

昼休みのわずか1時間でMAXまでもって行きました。


黒い聖霊は残1匹、プラチナバケツも半分に減り、ブラックバケツも1体使いました。
それよりもゴールドの減りようが・・・
アイシャをMAXにするのに50万GOLD以上は軽く超えています。
これ、バケツとか聖霊使っているからこの程度ですんだが、銅レア、鉄レアとかで合成するといったい何GOLD消費するんだ?
時間があったら、今度計算してみるか。



私と同じ初心者王子の皆さん。
ブラックはとにかく育成に投資が必要です。
今回ブラックチケットでもらっても、投資をしないことには使い物にはなりません。
ブラックユニットはこのとおり、経験値もそうなんですが、GOLDもかなり消費しますので、計画的に育ててくださいね。