けんぷファー2

けんぷファー〈2〉 (MF文庫J)

けんぷファー〈2〉 (MF文庫J)

けんぷファーという謎の戦士に選ばれた主人公(♂)は、けんぷファーに変身すると(♀)に性転換。
しかも超絶美少女に・・・。

今回はバトルが一応ありますが、本当に一応と言う感じだ・・・・。
敵の正体も意外な奴というか、当て馬じゃないの?というか、どうでも良いキャラだったと思う。
ただ、それ以外の日常部分のドタバタは面白かった。
♂の時の主人公は以外に隠れたところでモテモテ(笑)
♀の時の主人公はとにかく、男女問わずモテまくり。
それで♂の時の片思いの相手は、♀の主人公に惚れていて、パートナーは変身するとツンデレか?
変身前はおとなしくなるし・・・。
とにかく複雑怪奇な人間関係なのだが、うまくまとめて次につなげるのは、築地氏の構成の上手さというところだろう。

話のバランスが見え始めたところだが、2ヶ月連続刊行後のスケジュールは未定。
GAでポリフォニカの青をはじめるし、なんかどっかの文庫でこれまた学園バトルものを書いていたなぁ・・。
売れっ子作家(死語?)はつらいですね。

はやく続編が出ることを期待してます。
評価:★★☆