2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『MF文庫J『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ2』(再掲載)

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ2 (MF文庫J)作者: 鈴木大輔,閏月戈出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2011/03/22メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 157回この商品を含むブログ (37件) を見る注意)この日記は再掲載です*1 昨年、タ…

インフィニット・ストラトス 第11話『紅椿出動!!』(再掲載)

注意)この日記は再掲載です*1 さて、前回出番がなくしょんぼりしているセシリアさんはほっといて、第11話です。 第11話は箒が紅椿で一夏と一緒に(ここがポイント)出撃する。 しかし千冬との通信状態を聞いていた全員が、箒が浮かれている事に気がついている…

ゴールデンウィーク直前

明日よりゴールデンウィーク突入というところも多々あると思います。 私は仕事ですが・・・ そして5/1以降も引越ですね。 5/1〜5/3で引越を終わらせないといけません。 しかしながら、日記を滞らせることはしません。 1日か2日くらいはなにか書けるように頑…

日記を書く暇がない

最近再掲載の日記ばかりで、ここをご覧になっている方々はあまり面白くないのではと感じているかと思います。 実際のところ、平日は仕事が忙しくて日記を書く暇がないことと、引越しをすることになりまして、休日も引越の準備に追われています。 この状態い…

まんがタイムきららフォワード2011年5月号(再掲載)

注意)この日記は再掲載です*1 まんがタイムきららフォワード5月号の感想です。 据次タカシの憂鬱 今月はタカシさんあまり出てきませんよ。 それよりも千鶴さん大暴走ですね。 店長好きすきのあまり、あらぬ誤解を受けたり・・・ 千鶴さんの一人相撲ぶりが良…

まんがタイムきらら5月号『けいおん!』(再掲載)

注意)この日記は再掲載です*1 祝!!復活です。 唯たちの大学生活がスタートです。 表紙は私服の4人。 さて、前の高校生編最後で憂発狂寸前の一大決心をした唯でしたが、予告どおり唯は大学に入ってから家を出て一人暮らしです。 出た先はアパートではなく、…

けいおん!が再始動(再掲載)

注意)この日記は再掲載です*1 既に皆さんご存知と思いますが、けいおん!が4月10日発売の『まんがタイムきらら5月号』から第2部とも言うべき内容で連載スタートです。 これが4月号であった告知。 まんがタイムきらら5月号からのスタートですが、それによると…

ヤングガンガン2011年07号 咲-Saki-第80局『結果』(再掲載)

注意)この日記は再掲載です*1 今回は岩手代表宮守女子の鹿倉視点。 竹井久の気配を微妙に察知し、安手を振り込んだり和了したりして、久のペースを戻さない作戦で中堅戦を乗りきるつもり。 この鹿倉というキャラは非常に冷静に場を把握する性格のようです。 …

サンデーGX5月号『ゆりてつ』

月刊 サンデー GX (ジェネックス) 2011年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/04/19メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る サンデーGX5月号 先月から松山せいじ氏の『ゆりてつ』がスタートしました。 さて先月お話…

サンデーGX4月号『ゆりてつ』(再掲載)

注意)この日記は再掲載です*1 月刊 サンデー GX (ジェネックス) 2011年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/03/19メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見るはじまりました、松山せいじ氏の新連載。 その名も『ゆりてつ…

インフィニット・ストラトス第10話『セシリアさん勝負下着でまさに大勝負』(再掲載)

注)この日記は再掲載です*1 ・ ・ ・ いよいよ来ました、セシリアさんのターン。 ISの中でも、ここ一番セシリアさんが光ったシーンではないでしょうか? 正座で苦しくなると分かっていながらも、一夏の隣をゲットしたその労力。 一体何をどうしたのでしょう…

引越モードのため自粛中

え〜〜別にネタがないとかじゃないですよww これから私はGWの休暇を利用して、引越しをすることになりました。 そのため、現在のインターネット回線を一時中断して、引越し先に移します。 現在はまだつながっておりますが、来週早々には切れると思います…

まんがタイムきらら2011年4月号(再掲載)

注)この日記は再掲載です*1 ・ ・ さてみなさん、この4月号はとても待ち遠しかったのではないでしょうか? 先月号で来月の予告が載った時、早く4月号読みたいと思った人はたくさんいるでしょう。 そんな"まんがタイムきらら2011年4月号"の感想です。 *1:2011…

ヤングガンガン2011年9号 咲-Saki-第82局『選択』

さて、いよいよ副将戦ですが、相手が卓に着きます。 鹿児島永水の副将は薄墨初美。 今までの咲-Saki-の中でも一段ときわどい衣装です。 というより、アウトじゃねぇww 岩手宮守女子は臼沢塞。 今までにないワンポイントとして片目のメガネ、いわゆる単眼鏡…

引っ越しします。

実は引っ越すことになりました。 そのため、引っ越し前後でインターネットがつながりません 毎日更新も途絶える可能性があります。 よていでは、5月20日に完了予定です。

『ceedaギャンブラー』第一回の結果発表

2011年になってから始めたこの企画ですが、前にやった第1回目の答えが出ましたので、ここで結果を発表したいと思います。 さて、あらためてこのceedaギャンブラーの趣旨を書いておきます。 毎回お題を出して、それに架空マネーを賭ける遊びです。 第1回…

もぎたて☆アイドル人間

もぎたて☆アイドル人間 (1) (角川コミックス・エース 328-1)作者: 行徒出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2011/04/04メディア: コミック クリック: 9回この商品を含むブログ (7件) を見るヤングガンガンであの珍作、奇作『学…

『それがるうるの支配魔術Game1:ルールズ・ルール』

それがるうるの支配魔術Game1:ルールズ・ルール (角川スニーカー文庫)作者: 土屋 つかさ,さくらねこ出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2011/03/31メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 83回この商品を含むブログ (37件) を…

別冊少年マガジン5月号『進撃の巨人』

別冊少年マガジン 2011年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/04/09メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (3件) を見る今月は2話一挙掲載。 とはいっても、そのうち最初の1話は先月号の再掲です。 エレンは裁判にかけ…

更識簪をさがせ!!

まずは、原作者弓弦イズル氏ご本人のブログから 7巻の新キャラ登場をアニメのとあるカットから 予測して当ててきた子がひとりだけいます さて、世の中にはつわものがいるのですが、ここまで予測できる人がいるとは思いませんでした。 あらすじ公開前で更識…

まんがタイムきらら 2011年5月号

待ちに待ってた5月号です!! ということで、まんがタイムきらら5月号の感想! チェリーブロッサム! 最近で番がないと思っていた、日吉君の幼馴染の菊名さん久しぶりの登場。 そして、今月のメイン・・・でもある。 幼馴染の日吉君に想いを寄せている典型的…

自粛期間中のceeda日記

さて、自粛中の期間でも、常連さんなどは来てくれていたようです。 ところで、このブログをやっているceedaこと私ですが、ただ自粛していたわけではありません。 さて、ここの常連さんでも意外と知らない人が多いようですが、じつは私もう一つブログをやって…

自粛モード解除

この日記を持ちまして、自粛を解除して震災前に戻ります。 震災前からの常連さんは、ここ最近のceeda日記はあまり面白くなかったかもしれません。 明日から震災前と同じような感覚で日記を更新するつもりですが、状況次第ではまた自粛したりするかもしれませ…

自粛モード解除する前に

色々やっておく事があります。 そのあたりを、時間があるときにじゃんじゃん追記していきたいと思います。 まずはたまっているコメントですが、順次返していきます。 その前に、まだ2件のコメントを承認しておりません。 まずは1件目ですが、こちらはフォ…

更新縮小

すみません、今日はちょっと大変なので更新控えます。 明日以降更新するつもりです。

SFチックな発電 未来系

発電シリーズも今回で最後。 今回は、今はムリだけど将来人類が出きそうな発電や、その他についてのことについてです。 1.光合成 光合成は植物が行う光のエネルギーを利用し、大気中の二酸化炭素をでんぷんなどの植物が必要なエネルギーに変換することだが…

今日は多忙のため

更新控えめです。 夜にできれば更新したいと思いますが、日付変わってしまうかもしれない。

なんか凄い事になった

3月31日の日記へのアクセスがとても凄い事になっていました。 このブログ、普段は400人/日前後ですが、3/31の日記がとあるところで取り上げられて、それで4/2の来訪者の数が急増。 4/2は4000人/日という凄いことになっています。 となると、ここを初めて…

震災前の状態に戻します

みなさんご存知の通り、現在自粛中の当ブログですが、ここ最近その方面の日記だけやっていますので、最近訪れた方はともかく震災前からの常連さんにとっては、そろそろブログの方向性を戻してもいいのではと思っている方もいるかもしれません。 この前4月1…

新エネルギーについてその2

さて、数日前に将来は原発に頼らない日本の新しい発電方法について考えました。 そのときは悪魔でも電磁誘導(回転力)による新エネルギー発電について書きました。 前に『発電には大きく分けて2種類ある』と書きましたが、そのひとつが上記の電磁誘導による…