2012-01-01から1年間の記事一覧

いつの間にか大晦日

12月はいろいろありまして、というより、2012年はあまり更新していませんでしたね。 読書も鉄道も。 間が空くこともしばしばありましたが、2012年も今日で終わりです。 この後、終夜運転ツアーに出かけたついでに初詣に行ってまいりますので、このブログの20…

iphone5買ってしまった

数日前に「iPhone5はまだ早いかな」とか言っていたのに、この調子ですよwww iPhone5買いました。 もちろんシムフリーです。 香港製GSM-A1429、16GBのホワイト。 回線は当然ながらdocomoのXi契約+Mopera。 Xiはカケホーダイのライト(3GB制限)です。 さて…

カンピオーネ! 6 神山飛鳳

カンピオーネ! 6 神山飛鳳 (スーパーダッシュ文庫)作者: 丈月城,シコルスキー出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/03/25メディア: 文庫 クリック: 77回この商品を含むブログ (25件) を見るアニメから入ったラノベシリーズですが、1巻の後はいきなりこれです…

iPad-miniとiPhoneを買います。

iPad-miniは前から買おうかと考えていましたが、iPhoneは一度手放したのにまた買おうとしているww 前はiPhone4だったが、今回は4Sにするか5にするか考えています。 とはいえ、回線はNTT-docomoです。 これだけはかえるつもりはありません。 今の私のスマホ…

カンピオーネ! 神はまつろわず

カンピオーネ! 神はまつろわず (スーパーダッシュ文庫)作者: 丈月城,シコルスキー出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/05/23メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 176回この商品を含むブログ (76件) を見るたぶん初めてではないだろうか、いつもはラノベ原作…

iPhone5でLTEが使えるらしい

先ほど某所の記事を読みましたが、シムフリー+ドコモのmicroシムカットカードでLTEをつかむことができる(できたが正しいのか?)らしいです。 まぁ、ハードウェア的には対応可能なはずなので、いつかはできるかと思っていましたがね。 ただ、FOMEプラスはハ…

今日は誕生日

本日、11月28日は私の誕生日です。 先ほど帰宅しましたが、去年の誕生日は会社にねとまりだったので、それよりかはましかww

新生徒会の一存

新生徒会の一存 碧陽学園新生徒会議事録 上 (富士見ファンタジア文庫)作者: 葵せきな,狗神煌出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2012/11/20メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (13件) を見る生徒会の鍵以外が碧陽を去った後の話。 今回は今…

アラクニド7

アラクニド(7) (ガンガンコミックスJOKER)作者: 村田真哉,いふじシンセン出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2012/11/22メディア: コミックこの商品を含むブログ (4件) を見るあんた処女? 蜘蛛狩りの真っ最中にばったり出会った芋蟲と蜘蛛。 …

咲-Saki-第105局「旧友」

前の日記にも書いたけど、物語が時系列的にも内容的にもリンクしだした。 ということは、ガンガンの阿知賀編の大将戦が終了するまで、こっちの準決勝は開始しないということもあり得る。 いや、きっとそうするだろうね。 そっちの方が時間稼・・・じゃなくて…

月刊少年ガンガン12月号 咲-Saki-阿知賀編

少年ガンガン 2012年 12月号出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2012/11/12メディア: 雑誌 クリック: 8回この商品を含むブログ (1件) を見る前回から副将戦に入りました。 ところで、ヤングガンガンで和視点での阿知賀との再会を経てから、ガン…

N-08D購入

ご無沙汰してました。 忙しかったのは事実ですが、ちょっとあそび道具を購入してしまったので、そっちのほうに夢中でブログをしばらく放置してましたww で、何を買ったかというとこれです。 NECカシオモバイル製のdocomoのXiタブレット"N-08D UL"です。 ち…

ドコモがnano-UIM販売開始

意外と早かったww 本日*1、2012年11月1日より、ドコモがシムフリー端末向けの"nano-UIM"の販売を始めました。 注意書き等を読んでみましたが、 800MHz、1.7GHz帯での通信はできません。 LTE通信はできません。 Xiエリアでも3G回線になります。 などと書か…

ドコモはiPhone5を売るべきか?

はやっているわけではないが、ドコモがiPhoneを売らないことに対して、いろいろな記事が出ています。 さて、前にも書いたとおり、私はAppleが好きなのですがそれ以上にドコモユーザーだったりします。 以前はドコモシムでiPhone4Sを使っていましたが、先日と…

月間少年ガンガン11月号 咲-Saki-阿知賀編

少年ガンガン 2012年 11月号出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2012/10/12メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (1件) を見る白糸台の渋谷さん。 収穫時が来ましたが、見事に収穫。 前回なんかすごい配牌だったのですが…

明後日はドコモ新機種発表会

10/11にドコモの冬モデルの発表があります。 なんか、招待状みたいなのが来てましたが。 ニコニコやdocomoご自慢wwのNOTTVでライブ中継があるらしいですね。 でも平日なので見れませんが。 噂ではGaraxy Noteの後継機とCuadコアになったGaraxy新シリーズ。…

咲-Saki-第103局「再会」

今回は処々の事情で絵なしで。*1 前回で阿知賀が初めてこの大会に出場していることに気がついた原村和。 その時の部長のあきれようと、染谷次期部長wwの更なるあきれようと、阿知賀面々と裏取引面識がある福地さんの驚愕をよそに、あわてた和はメンバーの…

iPhone5で一番いい思いをしているのは誰だ?

とりあえず発売直後の騒ぎは収まりつつあるかなと思っています。 ここ数週間でいろいろありましたが、このiPhone5で一番いい思いをしたのは誰だろう? Apple?AU?ソフトバンク? AU当たりは、ソフトバンクに肉薄かそれ以上の実績を挙げており、結構笑いが止…

久しぶりの書き込み

9月19日以来です。 その間にいろいろありました。 まずiphone5が発売されました。 私は携帯電話はiphone4SにiPadをもっております。 ただし、回線はdocomoです。 当然ながらiPhone5についてもdocomo前提で考えていました。 Appleも好きなのですが、実はそれ…

あいかわらず

忙しい日々です。 しかしながら、それでも読む者は読んでおります。 ということで近況を。最近読んだ書物ですがヤングガンガン 近代麻雀 まんがタイムきらら まんがタイムきららキャラット まんがタイムきららMAX まんがタイムきららフォワード 週刊アスキー…

しばらくブログを休みます。

9月は会社を休めそうになく、仕事がある日も午前様コースが多くなりそうですので、しばらくブログの更新を控えます。 まずは9月いっぱいは更新はしない予定です。 仕事がある程度片付いたら、更新を再開します。

いつのまにか8月最後

ということです。 8月は結局休みが無かった。 ちなみに明日は久しぶりの休みです。 しかしながら、9月最後の休日です どういうことだよ・・・・

咲-Saki-第100局「反省」

とりあえず時間が無いので。 予想通り、フナQこと千里山の船久保と姫松の愛宕姉妹は血縁関係があった。 従兄弟らしい。 ということは、千里山の監督愛宕雅恵は愛宕姉妹の母親ということだね。 ちなみに、予想をしたのはこれ 咲-Saki-第99局「真実」 追記 今…

はみ出し電車に異変が?

まずは、かなり前の日記です。 2009年8月3日に書かれた日記 関東はみ出し電車の旅w この日記で3駅のはみ出し駅を紹介しました。 さて、この日記に載っている梅屋敷駅は高架工事が完成後、ホーム自身が6両対応になるので解消されることはすでに分かっていま…

月刊少年ガンガン9月号 咲-Saki-阿知賀編 第13局「再会」

少年ガンガン 2012年 9月号出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2012/08/11メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見るさて、今月号からTVアニメより先に進みます。 今回から次鋒戦に突入。 白糸台は菫だが、この…

久しぶりだニャ〜〜

夏休みが無くなったことは書きましたが、昨日、1日だけ休みが取れました。 その合間に実家に帰りました。 実家には、このブログでもたびたび登場する猫「ココ」がいますが、早速こんな状況。 全体を写すとこんな感じ。 だらけにだらけています。 そんなココ…

夏休み

・ ・ ・ なくなった。 ・ ・ ・

しばらくご無沙汰しております

が、しかし、さらにご無沙汰になるかもしれません。 処々の事情で、パソコンの前に座る時間が少ないのです。 元々、仕事が佳境の上に家庭的問題がありまして、仕事のある日は午前様で休日もお出かけが多いです。 夏休みもあるかないか、現状で不明な状況です…

咲-Saki-

昨日発売のヤングガンガンですが、咲-Saki-休載だそうです。

大阪に行ってきました

週末大阪にいました。 場所は長居スタジアム公園です。 ここまで書けば、何のために行ったのかは書かなくても分かるかと思います。 さて、それはどうでもいいのですが、今回はそれ以外に行ったところ、というより、行きたかった所を挙げてみます。 まずはこ…