2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

予定通り

まだ仕事中・・・ 本格的になるのはこれからですが、火曜日ですでにこれはつらいです。 あっ、日付変わっているか・・・

さて今週ですが

月曜日から残業でした。 今週ですが、週末にかけて嵐が来ます。 といっても日本列島が雨模様になるわけでもなく、かといってあのジャニーズの嵐が我が家に来るわけでもありません。 仕事のことです。 国際電話会議3件に、取引先との打ち合わせが3件。 出張が…

今日は誕生日

なんですけど、仕事で失敗して残業です。 ハァーー

けいおん!ストーリーアンソロジー

けいおん!ストーリーアンソロジーコミック (1) (まんがタイムKRコミックス)作者: アンソロジー出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2011/11/26メディア: コミック クリック: 40回この商品を含むブログ (21件) を見るけいおん!ストーリーアンソロジーコミック (…

第22回全国大会に参戦中

セガMJ5で、11/23〜11/27の期間で全国大会がやっています。 11/10から始まった予選をかろうじてクリアしました。 結果は無事入選まで行けました。 ということで23日から全国大会決勝に進んでいますが、苦戦中です。 現在のところ+100位で低迷中。 ぎ…

第22回全国大会開催中

予選は突破しました。 ということで、決勝戦に参戦します。

俺はまだ恋に落ちていない

俺はまだ恋に落ちていない (GA文庫)作者: 高木幸一,庭出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2011/11/12メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 176回この商品を含むブログ (34件) を見る文面考え中

僕は君たちほどうまく時刻表をめくれない

僕は君たちほどうまく時刻表をめくれない (ガガガ文庫)作者: 豊田巧,松山せいじ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/11/18メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 19回この商品を含むブログ (22件) を見る今回は、ここに登場したテツ用語で本編中に解説されなか…

2011年11月19日の小田急

この日は関東地方は大雨と強風でした。 いろいろな外因に弱い小田急は案の定遅れていましたww そんな遅れですが、休日ダイヤの21時という遅い時間帯にも関わらず、いまだに遅れを回復できていなかった小田急線。 こんなことになっていました。 これは相模…

サンデーGX 2011年12月号『ゆりてつ』

月刊 サンデー GX (ジェネックス) 2011年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/11/19メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る前回、謎の巨乳女性が現れたところで終わりましたが、この人が百合ヶ咲女子鉄道部の顧問と…

僕は君たちほどうまく時刻表をめくれない

僕は君たちほどうまく時刻表をめくれない (ガガガ文庫)作者: 豊田巧,松山せいじ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/11/18メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 19回この商品を含むブログ (22件) を見るさて、ラノベにしては珍しい鉄道のラノベ。 ということ…

真サムライガード3 帰ってきた天才少女……って、もう少女じゃないし

真サムライガード3 帰ってきた天才少女……って、もう少女じゃないし (GA文庫)作者: 舞阪洸,CH@R出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2011/11/12メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (7件) を見る警護寮に敵対する謎の剣客と…

第22回全国大会

今日も参戦しています。 戦績は芳しくない状態から、少しずつ上向きに。

全国大会開催中

MJ5全国大会開催中です。 もちろん参加しています。 成績は芳しくないなぁ

蒲蒲線導入検討

2つの蒲田駅結ぶ「蒲蒲線」設置検討へ 東急電鉄(朝日新聞web) 冗談かと思った。 ましてや記事のでどころが朝日新聞ですから・・・ww*1 残念ですが、私はデジタル朝日新聞購読者ではないので全記事を読めないのですが、ここだけで書いてあることについて感…

何となくリズムが整ってきた

最近仕事がなんとか進むようになって、休日は休めるようになりました。 おかげで平日は大変ですが。 ここ最近は平日は大したことは書けませんが、休日は何か書けそうな気配です。

平日は忙しい

土日は珍しく休めたのですが・・・(といっても金曜〜土曜は泊りだったが) 今日から再び修羅道に。 ギャップが激しすぎですね。

651系に乗車

651系はJR東日本になってから一番最初に登場した特急用車両です。 登場時からスーパーひたちとして運用されていましたが、新型車両E659系への置き換えが発表されました。 これにより651系は短編成化のうえ"いわき"-"仙台"の特急としてと、団体、臨時列車用へ…

JR東海371系、あさぎりより撤退

みなさんご存じかと思いますが、来年3月をもって371系があさぎり号の運用から撤退します。 ということで乗ってきましたJR東海371系。 これは本厚木駅入線の時の371系。 JR東海の371系は1991年3月に運転を開始した車両。 当時は松田を経由して、新宿-御殿場を…

2日続けて

仕事が終わらない・・・ とりあえず夕飯休憩にするか。

仕事が・・・

まだ終わらない。 日付超えそうだな・・・。

バイト先は「悪の組織」!? (KCG文庫)

バイト先は「悪の組織」!? (KCG文庫)作者: ケルビム,夢子出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2011/10/29メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見る角川グループのコンテンツ配信会社が主催する新規文庫。 児童書を卒業したティ…

仕事終わらねぇ

今日もこんな時間です。 さすがに疲れましたので、会社の休憩コーナーで休憩中。 今後もこの調子だと、このブログの方向性もちょっと考えないといけないかも知れませんね。

12日から日本シリーズ

いやぁ、7度目の正直で日本シリーズですか・・・。 ファンクラブを抜けて早9年。 今でも多少はホークスに肩入れしますが、昔ほどの熱狂はなくなったかな。 今年もだめだったら、たぶん永久にだめだったんだろうなと思いつつ、はらはらもので試合速報を聞いて…

予約した

ゆーゆる執行部 (2) (角川コミックス・エース・エクストラ 26-2)作者: bomi出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2011/12/02メディア: コミックこの商品を含むブログ (4件) を見るbomiさんが描くゆるーい感じのマンガです。…

首がまだ痛い

昨日、整体治療を行いました。 結果は順調のようでしたが、今朝になってまた痛みが・・・。 すでに痛めているのでそうは簡単になおりませんか。 今日も仕事です・・・

首を痛めた

どうも寝違えたようで、一日中痛かった。 仕事中も首を振ったりすると痛くてしょうがなかったので、人生初めての整体というのを受けました。 整体の先生はさすがのプロフェッショナルで、首を触っただけですぐに筋が伸びていることがわかるようです。 それと…

今日も遅かった

世間は文化の日でお休みですが、私は仕事です。 今日は普通に仕事でした。 この業界、土日以外休みないのでこういった木曜日の休みは普通に出勤です。 それにしても、連日この調子ですので、読書がなかなか進みませんが、久々に読書メーターを更新しました。…

ひまになりませんねぇ

タイの洪水があってから、勤務体系がヒドすぎる。 どうにかしたいのだけど、どうにもなりませんね。 この調子で、年越ししそうなかんじです。

今日は久々に

はまっています。 まだ会社にいます。 ちょっと、これ以上の更新は無理かも。