2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

危険な香りがするテレビ局の見逃しサービス

今日ニュースで見たのですが、在京キー局の民放がネット上での見逃しサービス等に無料で実施する方向で合意したとの案内がありました。 つまりテレビ番組が無料で見られるようになるわけですが、私は手放しで喜んではいません。 今回は日本テレビ、TBS、フジ…

iOS8にアップデートした端末で、MVNOのSIMを使ってテザリングできるか?(iPhone5s編)

さて、前日のiPadでiOS8ではdocomo回線を使うMVNOによるテザリングができる可能性は高くなった。 少なくとも私が調べたMVNOでは間違いないとは思います。 今日は私が持っているiPhone5s(docomo版)でiOS8にUpdateしたら、MVNOでテザリングできるかの検証をし…

iOS8にUpdateしたdocomo版のiPad-miniで、MVNOのSIMを使ってテザリングできるか?(ぷららモバイル編)

昨日、iOS8にUpdateした私のdocomo版iPad-mini-retinaモデルでOCNモバイルONEのSIMカードを使ったら、テザリングできたことを確認しました。 その時にiPhone構成ユーティリティーでインストールすれば、ぷららモバイルでもテザリングできるのではないかと書…

iOS8にUpdateしたiPad miniで、MVNOでテザリングできました

さきほど、ぷららモバイルのSIMでチャレンジしましたが見事に失敗。 ということで、家にはOCNモバイルONEのSIMがあるので、そちらでもチャレンジしました。 結論から先に言いますとOCNのSIMでdocomo版iPad-miniでテザリングできました すでにIIJmioが自身で…

私のiPadではiOS8にしてもテザリングできなかった

さて、今朝からiOS8の提供が始まっています。 私は慎重派なのでいつもだったら1カ月程度待つのですが、今回は提供開始直後にiPadのほうをUpdateしました。 なぜかというと、ベータ版で明らかになっていた事例があり、速攻でiOS8にUPすることに決めていたから…

Appleのリアルタイム動画配信はぷららモバイルで

9月9日(日本時間だと9月10日の夜中)に行われた、Appleの発表会ですが、この模様はリアルタイムで世界中に配信されました。 いわゆる動画配信ですが、この配信一体どれだけの容量だったのか・・・? 動画配信を見終わったときの通信量。 約2.8GBでした。 前の…

iPhone6はPLUSのほうが売れてるのか?

Appleで予約状況が見れるのですが、予想以上にPLUSのほうが予約状況がいっぱいに。 iPad-miniとかぶるからPlusはどうかなと思ってましたが、これは予想外では? 多分、元々予約分の在庫量が iPhone6 >>>>> iPhone6PLUS とか思うんですけどねwwだからPLUSが…

ライブ、リアルで見てました。

おかげで寝不足です。 すでにたくさんの記事がアップされていますが、私の感想はのちほど追記します。

ストライク・ザ・ブラッド10 

ストライク・ザ・ブラッド (10) 冥き神王の花嫁 (電撃文庫)作者: 三雲岳斗,マニャ子出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2014/03/08メディア: 文庫この商品を含むブログ (6件) を見る この作品第10巻まで来ました。 7〜8巻で先代の…

ぷららモバイル定額無制限プランを試す

みなさん、ここ最近話題になっていた"ぷららモバイル定額無制限プラン"というのはご存知ですか? 理論値最高速3Mbpsと低速ながらも、月の制限だけでなく直近制限もない、まさに最強のプランとまで騒がれたものです。 3Mbpsはすごく速いとはいえませんが、と…

YモバイルがSIM単品売りを開始。

最近、BIGなニュースが多いのだが、8月1日に新たに再編後に事業開始の"ワイモバイル"が、SIMの単体のみでの販売を始めるというニュースが今日出回りました。 価格は1GBの高速データ通信と10分間/300回の無料通話がついて2980円から。 通話に定額制を導入いし…