2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone5 売った その後

さて、iPhone5とiPad miniを売ったのはすでに書きましたが、その後どうなったか。 まず、私の契約ですがdocomoのXiデータプランのライトにカケホーダイが入っています。 これをnanoの状態でiPhone5に入れていたわけですが、今回のiPhone5を売った後には手持…

iPhone5とiPad-mini売ってきました。

さて、昨日の予告のとおり両者手放しました。 売ったのは以下の2点 iPhone5 GSM1429シムフリー 16GBホワイト 箱、線等すべてありです。 iOSは6.0.1で、ipswファイルさえあれば、更新でdocomoのLTEつかめる状態のままです。 iPad-mini GSM1455シムフリー 32GB…

iphone5とiPad-miniを手放します

前にも書きましたが、母が入院して手術をすることになりました。 急な話だったので、貯金を崩して対応するのですが、資金難であることには変わりありません。 やむなく、両方を手放すことにしました・・・・ ということで、短かった私のiOSライフww とはい…

昨日は忙しかった

今年、最初の日記書けなかった日が昨日となりました。 2013年は1月1日から毎日書いていたのですけどね。 別に毎日にこだわっているわけではないですけど。 さて、話は変わりますが先週の金曜日は2月第3金曜日です。 つまりヤングガンガンが発売される日。 さ…

九段下の壁撤去

地下鉄九段下駅の“バカの壁”撤去 都営・メトロ乗り換え時改札不要に(Yahooトピックス) 都営新宿線と半蔵門線はこのあたりほぼ並走していますが、九段下駅はホームが壁一枚で仕切られていて、それを撤去しスルーにすることで乗り換えをスムーズにするのがこの…

今帰宅

つい数分前に帰宅したところです。 ということであまりかけません。 帰宅したのですが、家族全員寝ていますww そして真っ暗です。 なんともさびしい気持ちです。 日記は明日は何かたくさん書くことにします。 ということで私も寝ます。 おやすみなさい。

ハンドレッド ヴァリアント覚醒

ハンドレッド -ヴァリアント覚醒- (GA文庫)作者: 箕崎准,大熊猫介(ニトロプラス)出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2012/11/14メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (8件) を見るお久しぶりのGA文庫ですが、手に取った作品は…

小田急、3月からの地下駅の写真を公開

資料はないのですが、梅ヶ丘-代々木上原が3月から地下になる告知と地下駅の写真が各駅に告知ポスターとして貼り出されました。 さて、ここで詳しくない人のために解説しますが、この区間の地下はもともと通過線用の下層と、各駅停車用の上層に分かれる複線2…

この家に勇者様もしくは救世主様はいらっしゃいませんか?!2

この家に勇者様もしくは救世主さまはいらっしゃいませんか?! 2 (一迅社文庫)作者: 川口士,鈴木屋16号店出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2012/01/20メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見る川口士のスクエニで賞をとった作品のリメイク版。 今回は第…

魔弾の王と戦姫の6巻でMF文庫J編集部からの謝罪

さる2月8日のことですが、MF文庫J編集部から、「魔弾の王と戦姫6(川口士著)」について謝罪がありました。 具体的なことはこちらで 【魔弾の王と戦姫6】お詫び ttp://blog.mediafactory.co.jp/mfbunkoj/?p=13858 直リンはしません。 さて何についてのお詫び…

この家に勇者様もしくは救世主様はいらっしゃいませんか?!1

この家に勇者様もしくは救世主さまはいらっしゃいませんか?! 1 (一迅社文庫)作者: 川口士,鈴木屋16号店出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2012/01/20メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (5件) を見る川口士のデビュー間もないころの作品「ステ…

さらばiPhone5?

いきなりなタイトルですが、実は家族が入院してしまいまして、急遽お金の工面が必要になりました。 ということでいろいろ考えた結果が、このタイトル。 とはいっても、本当にやばいことになるまでは粘ろうかと思います。 できれば、次の噂の5SかWindowPhone8…

今日は仕事が遅くなり、天下一品でたべてます

タイトル通り「天下一品ラーメン」で食べました。 この天下一品ラーメン、今更説明の必要はないかと思いますが、一緒に食べに行った人は存在を知りませんでした。 よって、あのラーメンを知らないということですね。 その知らない人が初めて食べた例のこって…

魔弾の王と戦姫5

魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉5 (MF文庫J)作者: 川口士,よし☆ヲ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2012/08/23メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 41回この商品を含むブログ (13件) を見る前回、圧倒的な軍勢を打ち破り、名実ともに第3の勢力…

魔弾の王と戦姫4

魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉4 (MF文庫J)作者: 川口士,よし☆ヲ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2012/04/23メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (14件) を見る久しぶりに続刊読みました。 別に期間が開いたとい…

俺、ツインテールになります。2

俺、ツインテールになります。 (2) (ガガガ文庫)作者: 水沢夢,春日歩出版社/メーカー: 小学館発売日: 2012/11/20メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 22回この商品を含むブログ (12件) を見るまさかの第2巻に手を出したww 前回にも増して、変態度がUPしてま…

快速運転の隠された真実

さて、昨日は京葉線とJR東日本の不動産時事業について書きましたが、今度はちょっと変わった話。 快速運転の廃止にともなう事業の展開とかわり、今度は快速運転による効果の意外な裏側ということを考えようかと。 快速運転はそもそも何のためにあるかという…

京葉線の快速廃止に見える、JR東日本の野望

3月のダイヤ改正では新幹線とか、新線開業とかに眼が行きがちだが、こんな内容もある。 それは「京葉線の朝ラッシュ時の快速廃止」というもの。 地元民、利用者にとっては新幹線の改正よりも身近に感じることが大きい内容でしょう。 それについて、細かい考…

今日は

今日は学生時代の友人と新年会のため帰宅が遅いので、ブログの更新を控えます。 そうそう、最近公開された“iOS6.1“ですが、iPhone5でupdateするとXiをつかまないらしいです。 よかった、様子見して。 まだupdateしていない人は控えたほうがいいかも。*1 *1:…

俺、ツインテールになります。

俺、ツインテールになります。 (ガガガ文庫)作者: 水沢夢,春日歩出版社/メーカー: 小学館発売日: 2012/06/19メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 189回この商品を含むブログ (33件) を見る全国のツインテールを愛する人のためのツインテールを愛する主人公が…