2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『レンタルマギカ 白の魔法使い』

レンタルマギカ 白の魔法使い (角川スニーカー文庫)作者: 三田誠,pako出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2010/06/30メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 82回この商品を含むブログ (31件) を見る二人の少年がベッドの上で絡み合…

2010年6月30日

この日記書いている最中、日本はパラグアイと試合をしております。 ここまで結構接線のようですね。 ただし、リアルで見てませんが・・・ 昨日ですが『WORLD WAR Z』を読み終えました。 いわゆるゾンビ物小説ですが、これがなんとも面白い。 その圧倒される…

2010年6月29日

今週はかなり忙しくなる見込みです。 通常の日記も縮小気味かもしれません。 いろいろネタも用意したつもりだったのですが、この状況下では何もできそうにありません。 とりあえず、最近は空いた時間は睡眠か読書に充てていますww 7月中旬くらいまではこの…

2010年6月28日

ドイツvsイングランド・・・結果は皆さん知っての通り。 さて、私の仕事相手はイングランド人がいることを前に書きましたが、この結果でどういう思いになったのか? まだメールでのやり取りしてませんので分かりませんが・・・できることならほとぼりが冷め…

ハートキャッチプリキュア3人目『キュアサンシャイン』

今朝起きたらえらいことになってました。 午前九時台のアクセスがなんと400人を超えていますww 普通だったら『なぜ?』となるところでしょうが、時間的に見てどう考えてもハートキャッチプリキュア3人目である『キュアサン○ャイン』絡みでしょうね。 って…

2010年6月26日

非常に残念なお知らせが入ってきました 50年間活躍した1000形が引退します(京浜急行) 長年活躍した京急1000形が、6月いっぱいをもって引退するそうです。 一応、1000形に関しては私の日記で取り上げてますので 絶滅危惧種 その1 1959年の登場から50年以上も…

2010年6月25日

いつもは日付だけの日常的な日記を書いているのですが、間違って消しちゃったんです。それで一体何を書いていたかというとワールドカップについて。 私ん仕事の相手はフランス人とイングランド人なので、今回の予選リーグの結果に納得していないようです。 …

ライトノベルランキング 2010年6月28日付

2010年6月14日〜2010年6月20日までに売れた文庫本のランキングです。 期間中にはガガガ文庫、GA文庫、富士見ファンタジア文庫、一迅社文庫などが新刊を刊行しています。 オリコン2010年6月28日付文庫本ランキング 今週は下記の作品がランクインしました。 第…

マンガ『鉄ヲタ少女』

コミックビームに短期連載されていた、女子高生なのに鉄ヲタという漫画です。 発行元はエンターブレイン。 これが表紙。 表紙からしてマニアックです。 既に現存しない157系だし・・・しかも現役女子高生とのツーショットはありえないので、電車のほうがセピ…

2010年6月25日

インフィニット・ストラトスがアニメになるそうですね。 なんとなく予想はしてましたが、5巻にして発表ですか。 そのISの最新刊5巻が今日出ますが、MFは富●見とちがって2、3日前のはや売りは当たり前ですから、ほとんどの方が知っていると思いますので割愛…

2010年6月24日

忙しさは変わらず。 今週は絶賛縮小更新になりそうです。 でも、日曜日は休みが取れそうなので、日曜日に何か更新できればと考えています。 そうそう、先日放送の『ハートキャッチプリキュア』少しだけ見ましたが、3匹目の妖精が登場してましたね。 それで、…

マンガ[鉄娘な3姉妹]3巻

鉄娘な3姉妹 3 (サンデーGXコミックス)作者: 松山せいじ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/06/18メディア: コミック購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (10件) を見る松山せいじと言うマンガ家は新しいものより消えるものに愛着を持つ人だとい…

2010年6月23日

昨日はちょっとしたショッキングな出来事がありました。 私の会社内の問題なので具体的にここに書くわけにはいきませんが、その関係で業務に多大な支障が今後出ると思います。 すでに、今日からしわ寄せが・・・ 昨日の夜から急激に忙しくなり、午前様になっ…

2010年6月22日

今、仕事中の間の休憩時間中です。 本日仕事が終わりそうもありません。 やばい、読みたい本がたくさんあるのに時間が足りません。 とりあえず今週中に『WORLD WAR Z』だけでも読み終えたい。 昨日も少し読んだけど、やっぱり面白い。 早く読まないと、MF新…

マンガ ヤングガンガン13号『咲-Sakiー 第66局 休息』

毎度ネタバレありで参ります。 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

2010年6月21日

昨日ですが、とある日記にアクセスが集中しました。 2010年の4月19日です。 この日はラノベランキング第1四半期のまとめをUPした日ですが、なぜ今頃再びアクセスが・・・? しかし、どうやら違ってました。 同じ日にもう一つ日記をUPしてまして、どうやらそ…

2010年6月20日

丁度この季節は、ツバメが色々なところで巣を作って子育てする季節です。 7月くらいまでがピークだそうですが、会社でも屋根の軒下にツバメが巣を作ってせっせと子育てをしております。 すでに孵化しひな鳥が誕生したことは知っておりますが、すでに簡単に飛…

マンガ『鉄娘な3姉妹』2巻

鉄娘な3姉妹 2 (サンデーGXコミックス)作者: 松山せいじ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/01/19メディア: コミック購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (10件) を見る今回の旅も廃止がらみが多かったですね。 ホクテツと急行能登。 能登はこの…

2010年6月19日

早くも沖縄で梅雨明けだそうです。 これから本格的に熱い季節がやってきますね。 昨日は一迅社文庫から発売された『桐野くんには彼女がいない』という作品を読みました。 川口先生にしては珍しい学園ラブコメです。 なんというか、剣とか魔法とかの王道ファ…

ライトノベル『桐乃くんには彼女がいない』の鉄道に関するところ

川口先生の新しい作品『桐乃くんには彼女がいない』では、挑戦的ともいえるネタがちりばめられています。 他社の作品を惜しみなく登場させたりしているところなんか『やりすぎじゃねぇ?』と思えることもあります。 まぁ、仕掛けは一迅社編集部だと思うんで…

ライトノベル『桐乃くんには彼女がいない』

桐野くんには彼女がいない!? (一迅社文庫 か 3-3)作者: 川口士,美弥月いつか出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2010/06/19メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 47回この商品を含むブログ (19件) を見る川口士先生の新作。 なんというか、一言で言うとラブコメな…

ライトノベル『ヘヴィーオブジェクト 採用戦争』

ヘヴィーオブジェクト 採用戦争 (電撃文庫)作者: 鎌池和馬,凪良出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2010/06/10メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 107回この商品を含むブログ (46件) を見るいつもハイヒールで部下に対し足で踏みつける、ドS…

2010年6月18日

昨日感想をUPとか書いておきながら、やってませんw 今日出来たらなんて思ってます。 作家の川口先生のブログ『募集終了』が更新されていましたが、一迅社文庫から出る予定の『桐野君には彼女がいない』の見本誌が届いており、その写真がUPされてました。 そ…

ライトノベルランキング 2010年6月21日付

2010年6月8日〜2010年6月13日までに売れた文庫本のランキングです。 期間中には電撃文庫、スマッシュ文庫などが新刊を刊行しています。 オリコン2010年6月21日付文庫本ランキング 今週は下記の作品がランクインしました。 第2位『デュラララ!!×8』 第3位…

2010年6月17日

ここのところ、相次ぐ小規模な鉄道事故が発生しております。 まずは京王電鉄 駅を誤通過、遮断前の踏切に 京王線中河原駅の誤通過によって、駅近くの踏切が反応できなかったためそのまま突っ込んでしまったと言う事です。 続きましてJR西日本で起こった事故 …

デュララララララララララララララララララララララ!!

タイトルは気にしないでくださいw 2010年始まってから、成田良悟先生著作『デュラララ!!』のアニメが放送開始されましたが、そのおかげでオリコンランキングに『デュラララ!!』1巻〜7巻までが再ランクインする事態が発生しました。 特に1巻は最新のラン…

マンガ『鉄娘な3姉妹』01についての解説

さて、先ほどはマンガそのものについて感想を述べましたが、ここからは鉄道マニアとしてツッコミドコロを述べたりしたいと思います。 それからマニアでない一般の人でも楽しく読めるように、鉄道そしてマニアの生態wwの専門的な部分について補足や解説をし…

2010年6月16日

昨日ですが、ワンピースの取り込み画像をyoutubeにUPした人が逮捕されたようです。 何でも中学生だったとか・・・・。 被害総額は20億とか言われています。 これは親ともども大変だ・・・。 やっぱりこういったことはいけないことですね。 今後どうなるか分…

とある編集のTwitter6月編

電撃文庫の三木編集をご存じの方は多いと思います。 最近顔とか声とか名前がよく表に出てくる方ですが、編集という立場の人間がこうやって表に出てくるのは珍しいのではないでしょうか? 今までは、どちらかというと作家のネタで登場したりすることは多いで…

マンガ『鉄娘な3姉妹』1

鉄娘な3姉妹 (サンデーGXコミックス)作者: 松山せいじ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/06/19メディア: コミック購入: 1人 クリック: 33回この商品を含むブログ (20件) を見るなかなか出ない鉄道趣味全開の漫画や小説ですが、これは著者松山せいじ氏の趣…