2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone7直ったのだが

10/27に落としてガラスが割れたiPhone7ですが、翌28日にApplestoreに行ってみてもらったら、本体交換ということになりました。 さて、それはそれでいいのですが、交換後の端末のアクティベートで問題が発生しました。 10/28にAppleのサーバー側のほうでメン…

iPhone7落とした

iPhone7落としてしまった。 ガラスがひび割れで大変なことに。 フィルムで保護していない部分からひびが入りました。 AppleStoreに行ってみてもらったところ、本体まで変形しておりガラスの交換ではすまないということで、本体の交換となりました。 それで直…

小田急の日記で重大なミス

以前、こんな日記を書いた 小田急複々線化が来年完成 - ceeda日記 本館 この中でとても大きなミスをしていたのだが、それはいったい・・・ 小田急の複々線化は来年完成→来年度完成 ということ。 実際に完成し、機能するのは2018年3月からです。

b-mobileの25GBは制限がないというのはちょっと違ったよ

2016年10月18日からb-mobileの25GBプランを契約してます http://www.bmobile.ne.jp/25gb/index.html さて、このプランですが25GBまでは一切制限なく使えるというのが売りです。 それでいて月額2510円という安さ。 これは試すしかないということで、早速契約…

ソフトバンク、シムロック解除可能になる期間短縮か?

ソフトバンクはシムロック解除まで181日を120日に短縮することを検討しているようです。 そもそも、なぜ今になってこんなことを言い出したのか? それはソフトバンクにかわかりませんが、auのシムロック解除の条件に関係するか? auはキキャリアで唯一中古の…

千年戦争アイギス あなたの初見編成教えてください

王子(アイギスプレイヤーのことは〜〜王子と呼びます)である以上、誰もが悩むのが編成です。 アイギスは4編成組めますが、金バケツ神級とか聖霊神級とかがありますが、誰もが持っていると思うのが初見編成というもの これは読んで字のごとく、初めて挑むMAP…

千年戦争アイギスで白の帝国編スタート

千年戦争アイギスと言えば"まぁ僕はヌキ●いからやるんですけどね"が有名になったDMMのゲームです。 サービス開始は2014年8月ですが、私は最近始めたばかりですので、こういっては何ですが初心者です 王子ランクはたった301、ストーリーミッションも"幾多の水…

ティムさん来日中

すでにご存じの方も多数います。 AppleのCEOであるティム氏が現在来日中です。 今朝の伏見稲荷での"おはようございますツイート"があり、京都にいることが発覚。 この時点でおそらく任天堂に用事があったものと思いましたが、予想通り、任天堂内でスーパーマ…

なぜか始まらないuモバイルの25GBプラン

プレスリリースでは10月1日と書いてあった同社の25GBプランだが、どうやら謎が解けたようです。 今日、日本通信が全く同じプランを開始することを発表。 おそらくこれを待ったものと推測される。 なぜかというと、日本通信はすでに個人向けMVNO事業撤退を示…

Xperia を買った

突然ですが、Xperia買いました。 機種はXperia Xです。 iOS端末を持っているにもかかわらず、なぜAndroidを持つのか・・・ とりあえず、両方のOSを持っておくのが私の基本スタイルでして。 メイン(ゲームなど)はiOS端末で実施しますが、電話などはAndroidで…