2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトバンク"だれとでも定額とパケット定額になったセットプラン"の提供開始

ソフトバンクがだれとでも定額系のサービスを開始する模様。 このサービスLTE回線契約でできるようです。 開始は4月21日からのようでプランは3種類あるようです。 いずれも回数時間制限の無料通話とパケット定額料金のセット。 Sパック:5980円 通話1回につ…

もうすぐ6年目突入

2014年1月16日で、このブログ開設から6年目に突入します。*1 思えばブログを始めたきっかけと今のブログの体裁もだいぶ変わり、内容もラノベの読書感想メインからずいぶんと様変わりしています。 それでもここまで続けられているのは、ここを見に来てくれて…

ソフトバンク通信障害

本日、14時ころ〜ソフトバンク回線の通信障害があった模様。 ・ ・ ・ そう、私の使っているNexus5はイーモバイル契約だけど、回線はソフトバンクなので見事に通信障害にあいました。 最初は端末の異常かと思ってびっくりしましたが、Newsを見て納得。 私のN…

HDW14使えるようになった

以前から使えないと話題に上がっているWimax2+端末"HDW14"ですが、2013年12月にUpdateがありました。 ということで早速アップデートしたのですが、以降それなりに使えるようになりました。 とくに時間帯に関係なく、極端につながらなかったのが、通信が切れ…

新しいXi契約プランが登場する

NTTドコモですがXiにはフラット、ライト、そしてもうすぐ廃止されるそうですがダブルの3種類が存在します。 でも、ドコモのXiパケホーダイの契約はこの3種類だけではありません。 ドコモにはこれ以外に特定の端末で契約可能なXiプランがあと2つあるのです。 …

今年ですが

日記の見出しカテゴリーに新ジャンルを設けました。 最近、スマホとかタブレットの日記を書いている割には、そのジャンルの見出しが無い事に"今頃"気がついたわけです。 ということで"スマホ他"というカテを作りました。 ということで2014年ですが、私個人の…

新年明けましておめでとうございます

2014年になりました。 明けましておめでとうございます。 年越しは結局寝ました。 元旦は会社に行って、軽い点検をした後初詣に行きます。 今年ですが、昨年よりは頻度を増やせたらいいかなと考えています。 今年もよろしくお願い致します。