2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

docomoのiPadも海外ではSIMフリー

みなさん、実はiPadってキャリアロック品も海外ではSIMフリーになることは知ってますか? 実はdocomo、AU、ソフトバンクの3社から販売されているiPadはキャリアロックがかかっています。 ですからdocomoのiPadはdocomoのSIMしか使えないというように、キャリ…

U-Mobileを解約

本日、U-Mobileを解約しました。 意外とあっさりと解約できました。 理由ですが、やっぱり速度が遅かったです。 ぷららでさえ1Mbpsでるのに、理論値最高速度150Mbpsを謳うU-Mobileが1Mbpsを切る毎日では、値段が安くてもぷららを残したくなります。 U-Mobile…

L-02FのSIMロック解除を申し込んだ

久しぶりの日記です。 実はこのところ多忙で、今日も先ほどまで会社で仕事でした。 明日も仕事です。 今現在わかっていことは、この日記を書いている時点でスケジュール上で次の休みは12月になってからという、何とも恐ろし仕事のスケジュールです。 なんで…

今日のU-Mobileはなんか変

今日ですが、いつも通りU-Mobileの速度を計測していましたが、昨日までとはなんか違いました。 ということでこのグラフ 今日一日のU-Mobile無制限LTEプランのダウンロードの速度です。 一日でなんというばらつきの大きさでしょう。 最低は0.6Mbpsから最高で2…

U-mobile定額無制限のSIMを測定した(中間報告)

11/3より始めたU-Mobileの速度に関して、今日時点での結果を報告します。 測定方法ですが、 使用アプリはRBB-TODAYで統一。 使用端末についてはdocomoのSIMはiPhone6本体で計測。 ぷららモバイルとU-MobileはL-02Fを計測するときにSIMを挿し変え、iPhone6でw…

軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!? 1

軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!? (1) (富士見ファンタジア文庫)作者: 明鏡シスイ,硯出版社/メーカー: KADOKAWA/富士見書房発売日: 2014/10/18メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見る偶然なのか、先日紹…

武に身を捧げて百と余年。エルフでやり直す武者修行

武に身を捧げて百と余年。エルフでやり直す武者修行 (富士見ファンタジア文庫)作者: 赤石赫々出版社/メーカー: KADOKAWA / 富士見書房発売日: 2014/09/19メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見るラノベとしては少し変わった傾向か、武術を突き…

U-mobileの定額無制限SIMを契約した

11月1日からU-Mobileが定額で無制限のSIMのプランを始めると書きましたが、早速契約して、昨日SIMが届いたので使ってみました。 1.2014年11月6日 22:00頃 PING:44ms 下り:0.62Mbps 上り:5.73Mbps 下りが遅すぎます。 参考として同時刻の他者のSIM docom…