2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪に行ってきました

週末大阪にいました。 場所は長居スタジアム公園です。 ここまで書けば、何のために行ったのかは書かなくても分かるかと思います。 さて、それはどうでもいいのですが、今回はそれ以外に行ったところ、というより、行きたかった所を挙げてみます。 まずはこ…

大阪にいました。

土日は大阪にいました。 なので、更新が滞りました。

生徒会の土産

生徒会の土産 碧陽学園生徒会黙示録7 (富士見ファンタジア文庫)作者: 葵せきな,狗神煌出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2012/07/20メディア: 文庫 クリック: 25回この商品を含むブログ (18件) を見る長かった生徒会シリーズもこれで最後。 終わり、終わり…

乱☆恋5 婚約者は16人! ?

乱☆恋5 婚約者は16人! ? (富士見ファンタジア文庫)作者: 舞阪洸,得能正太郎出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2012/06/20メディア: 文庫この商品を含むブログ (6件) を見る某王国の王太子の婚約者との面会旅もこの5巻で終了。 というより、この5巻の冒頭で…

咲-阿知賀編-第12話「逆襲」

月刊少年ガンガン8月号、咲-阿知賀編-ですが、TVに追い越されましたww テレビアニメの第12話とほぼ同等の内容ですので、細かい説明は要りませんね。 なんかイメージが違ってますww これはだれのイメージ視点か分かりませんが、照の扱いがだんだん人間と…

咲-Saki-の麻雀・・・ではなく電車に関する物って、あれ?と思う物が多い

今回はアニメの方の咲-Saki-で出てきた電車などについての話です。 咲-Saki-といえば、見えない部分でも丁寧に牌譜を作り込んでおり、キャラがあれでも実際にはリアルな牌譜が盛り込まれていることは周知の事実。 しかしながら、アニメに登場する鉄道に関し…

咲-Saki-阿知賀編 シングルモードそれから

さて、以前MJ5で咲-Saki-シングルモードをやったことを書きました。 最近忙しくてUPできなかったのですが、実は忙しい間も、あれからシングルモードをたまにやっていたんです。 なんか微妙なモードだと書いておきながらも、なぜかやっていたのですが・・・ …

咲-Saki-第99局「真実」

アニメは12話でいったん終了しました。 すでに阿知賀女子は準決勝に進むことが決定しており、準決勝先鋒戦に入っております。 阿知賀編アニメ第8局で、咲たちがいる清澄の2回戦が終わったことが分かっています。 また、準決勝に和たちが会場に来ていること、…

ご無沙汰でした

いつの間にか7月に入っていました。 先週ですが1日だけこの時期にしては寒い日があったと思いますが、そこで風邪をひいてしまいました。 3日くらい長引いてしまいましたが、仕事が佳境ですので休むわけにもいかず薬で凌いで、帰ったらすぐにお休み状態です。…