2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新型iPod touchを使って

さて、私は発売日初日に買ったことを書きましたが、ここまで使ってみての感想。 実はiPhone買う前は第4世代のTouchを使っており、そのまま第5世代に流れていましたが、MNPでiPhone5sにしてからはすっかり使用しなくなり、本体を手放しています。 それが2014…

新型iPod touch買ったよ

今日から販売された新型iPod touchですが、今日(16日)買っちゃいました。 色は赤です。 見た目はtouchでも、中身はA8プロセッサ。 サクサクに動きます。 レビューなどは後ほど。

ストアのアップデート終了

来ました、第六世代のiPod touch まさかのA8プロセッサ搭載です。 32GBのモデルもありますね。

いよいよくるか新型iPod touch

ここ1週間ほどから話題になっている64bitプロセッサを搭載した第6世代iPod touchですが、いよいよ現実のものとなりそうです。 先ほどから、AppleStoreがアップデートに入りました。 AppleStoreのUpdateといえば、新商品ラインナップのためというのが定番です…

Go!プリンセスプリキュア第23話『私たちずっと一緒!4人でプリンセスプリキュア』

先週でスカーレットとなった引田天巧改め、トワちゃん。 毎回そうだが、追加のプリキュアには本当の仲間になる前にお約束とも言える、真の仲間になるためのエピソード。 この姫プリでも当然のごとくありました。 まずはOPですが、3人の物語→4人の物語へさり…

Go!プリンセスプリキュア第22話「希望の炎!その名はキュアスカ―レット」

すでにタイトルにあるように、今週キュアスカーレットが登場します。 ですが、今週の目玉といえばはるかバイオリンがかなり上達したなぁ はるかのバイオリンが殺人的音程を奏でるあのミス・シャムールさんの初の授業からずいぶんと成長したものです。 きっと…

デュアルSIM端末を使ってみた-Priori2-

さて前に私は通話用とデータ通信用のSIMを分けたことを書きました。 では、このSIMをどうやって運用するつもりなのかというとデュアルSIMスマホを使うことで解決しようとしています。 しかし、デュアルSIMスマホには欠点があります。 それは同時待ち受けでき…

Windows-Phone売れるか?

マウスコンピューターからMADOSMA、そしてfreetelからはKATANAシリーズの販売と、にわかにWindows-Phoneが盛り上がっているように見えるが、そもそも今の日本の市場でWindows-Phoneは売れるのか? MADOSMAはすでに販売されており、実機はヨドバシなどの量販…

小田急乱れてました

今日は小田急の愛甲石田付近で人身事故、その直後に登戸でお客様対応というダブルパンチがあり、夕方の帰宅ラッシュのときがとんでもないことになっていました。 さて、最近の小田急は複々線化の進捗が進んだのか、昔に比べ遅れに関しての対応は柔軟というよ…