2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーフォーゼいきなりの大ピンチ

いや、物語上ではなくて、こっち 土屋アンナさんの夫を逮捕 傷害容疑で 物語本編はいいとして、問題はまだCD発売前だったということ。 歌っている土屋アンナさん本人が悪いのではないが、夫である以上関わり合いは避けられないのか? 商品として販売するエイ…

絶賛縮小更新中その2

ということで今日の仕事が終わりました・・・・・と書くと、時間上ではすでに日付が変わっているので変な誤解を受けそうですから、昨日の仕事が今終わったということにしておきます。 さて、いつも以上にも増してこんな状況になっているのは、某欧州のお国か…

絶賛縮小更新中

仕事終わらねぇ! 早く帰りてぇ!! というより家に帰ってねぇ〜〜 ・ ・ ・ ということで帰ります。 ストレス溜まるよなぁ〜〜。

9月いっぱいは更新縮小

9月は本当にどうにもなりそうにないですね。 10月の人事異動で体制が若干変わります。 しばらくは様子見ですが、よくなることを期待して・・・

応援がくることがきまった。 これですこしは楽になるかな。

忙しいのはいつものことだが

ここでいつも忙しいとか書いていますが、傍から見ると私はBLACKな企業に勤めているように思われることもあるか・・・・な? なので、敢えて書いておきますが、私はBLACKな企業に勤めていないと思う・・・ なんとなく自信ありませんww 対子の間BLACK企業に…

今週いそがしい

先日予告したHJ文庫特集は延期します。 あまりの忙しさに倒れそう。

へヴィーオブジェクト 電子数学の財宝

ヘヴィーオブジェクト 電子数学の財宝 (電撃文庫 か 12-29)作者: 鎌池和馬,凪良出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2011/09/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (22件) を見る今回はオセアニア軍事政権崩壊後の…

「仮面ライダー」の名曲1位は?

どうやらこんな企画が行われていたらしい。 「仮面ライダー」の名曲1位は? 平成編は「電王」・昭和編は「初代」。(ナリナリドットコム) 以下、mixi日記の一部流用 平成編は今回パス。 さて昭和編の一位だけど、最初の仮面ライダーのOP『レッツゴー!ライダ…

台風接近

私のところではこれからですが、台風がやってきます。 今回の台風は勢力が強いですね。 早く過ぎ去ってほしい物です。 仕事は相変わらず忙しく、今日も夜中になりそうです。

講談社ラノベ文庫についてもう少し

先日、実態がだいぶ明らかになった講談社ラノベ文庫ですが、読者としての視点でこのラインナップを見て講談社がどの程度の本気なのか考えて見ます。 後発のため、如何に市場に食い込むか すでに飽和状態なのではないかといわれていますが、敢えて参戦するか…

いろいろ書きます

JR北海道社長自殺 まずは正直なところですが、業務上に関する責任を持つ人が一番やってはいけないことは、責任放棄です。 社長となればその責任は重大です。 件の社長は自殺するくらい追い詰められていたことには同情せざるを得ないですが、立場上自殺によっ…

JR北海道社長か?

小樽沖で男性遺体が見つかったということですが、JRhっ海道社長ではないかといわれています。 時間がないので、また後で書きますがいろいろ大変なようで・・・。 JR北海道も、遺族も、その他

白銀竜王のクレイドル

白銀竜王のクレイドル (HJ文庫)作者: ツガワトモタカ,ぽんじりつ出版社/メーカー: ホビージャパン発売日: 2011/07/29メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブログ (10件) を見る文面考え中 後ほど追記

”1”を求めて!! 東京23区編

今日はお休みでしたので、いろいろ旅してきました。 私のたびといえば、奇妙なこだわりがあります。 たとえば、ドアカットのたびとか、なくなりそうなものツアーとか。 さて、今回はこんなテーマで旅をしてきました。 鉄道のいろいろな”1”をもとめて〜東京2…

今日は久しぶりの休み

だったのだが、携帯の充電中。 しかも電源が入らないという状況。 調べたところ、私の携帯は電池が空になったら電源が入らなくなるということがあるということ。 それはわかるのですが、昨日100%だったのに今朝起きたらゼロってとういうことww 最近のスマ…

まだ仕事中です

そろそろハイテンションになる時間ですね。 勤務時間が20時間を超えましたww どこまで行くのか・・・といいつつ、仮眠をとりますよ。 じゃあ、おやすみなさい。

フェアリーファイル2

ff2 ―フェアリー・ファイル― (富士見ファンタジア文庫)作者: 冴木 忍,天乃咲哉出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2010/11/20メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (7件) を見るこの2巻はいきなりいろいろな事実が発覚した模様。 パールの…

会社に泊ったよ

またまた会社で夜を明かした。 どうなってるんだろう。 これで残業代でなかったら発狂しているところだねww

フルメタル・パニック!アナザー1

フルメタル・パニック! アナザー1 (富士見ファンタジア文庫)作者: 大黒尚人,四季童子出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2011/08/20メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 248回この商品を含むブログ (72件) を見るサムライイレブンでいいじゃんw 新人作家…

忙しさがシャレになりません。

ほぼ9月の休みは無くなったな? 10月初旬に最大の山場を迎えそうです。 ちょっと更新内容が当面縮小気味かもしれません。 HJ文庫特集できるかな・・・。

今日も忙しい

最近忙しすぎです。 どうも9月が正念場のようで、下手すると9月の休みは昨日が最後で、もうないかもしれません・・・・・・ さて、昨日ですが実家に帰るために電車に乗りました。 私は休みでも世間は平日。 夕方のラッシュの時間帯です。 その通勤電車の中で…

今日は更新できるかわからない

なんか、ここ最近忙しいです。 今日は休みなのですが、休みでないような感じ。 それにしても、夏も終わりだというのに今日は暑いですね。 だらけてしまいます。 こんな感じで

12月創刊 講談社ラノベ文庫

また、新しい文庫レーベルが登場しますね。 講談社がいよいよ本格参戦とのことですが、今日*1そのラインナップの一端が発表されてます。 やはり後発の文庫レーベルだけあって、如何に講談社といえども簡単にはいかない。 そこで、創刊時に目を引くように、売…

今日は多忙のため

更新を控えます。 ところで、例の仮面ライダーフォーゼ。 第1話放送後に、前評判からぐっと評価がUPしたらしいじゃないですか。 私はまだ見てないのですが、やっぱり本編開始すると多少印象は変わるものなのでしょうかね。 それとも、このギャップを狙って…

超超お父さんドズル1 やらせはせんぞう〜〜物語

機動戦士ガンダム 超超お父さんドズル ?やらせはせんぞう物語? (1) (角川コミックス・エース 165-4)作者: 井上行広,矢立肇,富野由悠季出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2011/08/25メディア: コミック クリック: 10回この商…

夏が終わりましたね。今年もやります読書の秋、読書月間

ということで、昨年もやりましたが読書の秋です。 そういえば、いろいろ「やるやる」と書いておきながら、実行に移せていないことが多すぎのような気もします。 この企画も頓挫しなければいいですが・・・ さて、昨年はHJ文庫の集中をしました。 2年続けて同…

牙の旅商人3

牙の旅商人(3) (ヤングガンガンコミックススーパー)作者: 七月鏡一,梟出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2011/08/25メディア: コミック購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (14件) を見るユガから脱出したソーナたちだったが、地下…

らぶバト!

らぶバト! 俺が指輪でハメられて!? (HJ文庫)作者: 瓜亜錠,K子出版社/メーカー: ホビージャパン発売日: 2011/08/31メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 6回この商品を含むブログ (8件) を見る南の島に作られた人工島「ニライカナイ」 ここは、島全体が能力者を…

僕のパーティーが修羅場すぎて世界が救えない

注意!!)この作品には性的描写が含まれています。 18禁作品ではありませんが、はてなダイアリーの規約に従いアフェリエイトリンクは張りません。 上はただの絵です。 神のお告げによって選ばれたとても美しい勇者。 勇者はもとはただの村娘だったのだが、世…