2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ライトノベル『かぐや魔王式8』

かぐや魔王式! 第8式 (MF文庫J)作者: 月見草平,水沢深森出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2010/08/21メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (11件) を見るいろいろやってきながら、とうとう8巻まで。 月見先生ご本人的にもMFでも…

今日は一日中病院でした。まだ、帰宅シテオリマセン。 帰宅したら何か更新します。

ヤングガンガン17号 咲-Saki-第69局『抱負』

一回戦も終了し、いよいよシード校4校を含む、ベスト16校選抜へ向け第2回戦が始まります。 まずは白糸台高校の出番だが、順当に進んでも清澄と当たるには決勝しかないので、渋谷尭深の1シーンだけ。 個人的にメガネ娘は好きなので、白糸台ではこの娘が…

マクドナルドから大月見バーガーなるものが登場したらしい。

読書の秋、スポーツの秋、芸術の秋。 秋はもうすぐですが、食欲の秋ということで、日本マクドナルドの秋の風物詩である『月見バーガー』は、今年も登場するようだ。 しかしながら今年は例年と違っているもよりちょっと違うことになっているらしい。 マック「…

2010年8月27日

昨日かーずSPさんのところでリンクが貼ってあった『インターネット界における群馬県の扱われ方が酷い』を見て吹いた。 インターネット界における群馬県の扱われ方が酷い(ニュース2ちゃんねる様) なぜに群馬県がこんな仕打ちをww ということで失礼ながら笑…

2010年8月26日

仕事が先ほど終わって、家に帰りました。 それで、今出勤ですww というのも、朝5時に出張先に向けて出発しないといけないので、とても家で寝ていたら寝坊すると思ったので、会社で寝ずに出発まで待とうかということです。 幸い寝込んでも、今週は夜勤者が…

2010年8月25日

え〜〜、先週修羅場が去ったと思ったのですが、今週末にまたまた修羅場がやってきます。 せっかく終わったと思って、リハビリしていたのにwww すでに今日から微妙に修羅場チックな雰囲気が漂っておりまして残業です。(ただ今休憩中) 今日はさすがに午前様…

2010年8月24日

先週修羅場を乗りきったと思ったら、今週末にまた修羅場がやってきそうな気配。 う〜〜ん、落ち着きませんねぇ。 今日ですが、いつもより若干来訪者が多くなってます。 『あれ?』と思いながら、カウンターチェックしたら、いつもお世話になっている『かーず…

ココ日記 夏休みスペシャル

夏休み実家に帰ったので、実家の飼い猫『ココ』と戯れてきました。 とりあえず、写真をUP うにゃ〜〜 どうも、夏バテ気味のココです。 それにしても、えらい格好ですな。 肉球 さて今回はココの肉球を撮影してみました。 こんな感じ ちょっとだけ拡大↓ 真ん…

久々に鉄道ネタ。記事を鵜呑みにして肝心なことを見逃さないように私自身が指摘します。

久しぶりに鉄道ネタを・・・ いくつか興味のある記事が出てまして、しかも一般の方でもそれなりに興味をそそられる話があると思います。 ですが、記事としては正しくても、その記事から全体像を見抜くのはその筋に詳しくない人には意外にできない場合もあり…

修羅場が過ぎたので、少し余裕が

修羅場っていろいろなものをもっていくんですね。 時間はもちろんそうなんですが、沢山の物をもっていかれたような気がします。 4日間も続けて午前様やって、その修羅場が終わると奇妙な感覚が来るんですよね。 なんというか気が抜けたとか。 で、いろいろな…

2010年8月21日

先ほども書きましたが、昨日は日付が変わる前に家に帰れた。 もう、久しぶりって感じです。 木曜日−−−>金曜日は3時過ぎまで会社にいて、結局寝てないんですよね。 さらば、午前様の日々よ。 会いたくはないんだけど、また会う日までww いつかあると思うの…

2010年8月20日

3日連続日付変更。 今日も日付が変わってしまった。 というより、この日記書いている時点では、まだ会社です。 とりあえず、一つ大きな仕事が終わったので休憩している最中です。 まぁ、修羅場というのは何となく終わった感じがするのですが、明日から別の仕…

2010年8月19日

やっと仕事終了。 とりあえず、帰る準備中です。 家に帰ってから、追記できるかな・・・? > だ、だめだ。 忙しすぎる・・・。 今日も仕事が終わるのは日付が変わってからになりそうです。

2010年8月18日

本当に仕事が終わったのは日付が変わってから。 予想通りハードです・・・。 今日(とはいっても日付は昨日)は出張に行ってきたのですが、今現在も夏休みの人が多いようで、Uターンラッシュと通勤の帰宅ラッシュがモロに重なり、出張先からの帰りは大渋滞に巻…

2010年8月17日

今週の業務予定を立てたのですが、なんか凄いことに。 今週は仕事がとてつもない事になりそうです。 実は今日もさっき帰ってきたばかりです。 今週は毎日こんな日が続きそうです。 ということで、今週は縮小更新気味です。

2010年8月16日

夏休みが終了し、今日から会社が始まってます。 休み明け初日からとんでもない仕事量です。 半端ない数の品物の検査を・・・。 昨日からですが、mixiアプリ『ブラウザプロ野球』というものを始めました。 元々プロ野球好きなので、このゲームすんなり入り込…

ライトノベル『這いよれ!ニャル子さん5』

這いよれ! ニャル子さん 5 (GA文庫)作者: 逢空万太,狐印出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2010/08/15メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 168回この商品を含むブログ (65件) を見る最初から最後までクライマックス・・・じゃなくて仮面ライダーWで…

2010年第2四半期(4月〜6月)のラノベの売り上げまとめ

今回は2010年1月18日〜2010年4月8日付けのオリコンランキングに載った文庫本の売り上げから、ライトノベルのまとめをしてみました。 第2四半期の文庫本総合記録 2010年4月〜6月においてオリコンに載ったライトノベルに関するデータです。 オリコンランキング…

2010年8月13日

昨日、旧い付き合いのある友人と秋葉原で飲んでいました。 ほとんどが1年ぶりの顔合わせです。 私以外の人間はゲーム関連の業界人で色々話を聞けましたが、流石にここではかけませんので割愛。 ですが、それ以外で書ける事をちらほらと書きます。 友人Tは某…

2010年8月12日

昨日はかなり遠出をしまして、日記が滞ってしまいました。 実は今日も実家に帰りそのまま泊まってくるのので、今日も一日家にいません。 したがって、本日もこの日記以外の日記はないと思います。

2010年8月11日

おはようございます。 いま、私は山形県にいます。 ブログの更新は滞りそうです。 13時追記 いま、清川という地区のドライブインです。 最上川のそばです。 14時追記 尾花沢に到着。尾花沢はスイカの名産地です。16時追記 米沢市 すごい豪雨です

夏休み企画?ceeda個人の思った事を勝手に書く1『プロとは?』

さて、夏休み企画ということで、強引にこんなタイトルをつけてみたものの、何を書くのやらww いきなり躓いていますが、プロってなに?ということについて私の個人的な考えを。 プロというものはその職業に精通している人をさし、且つそれで生計を立ててい…

まんがタイムきらら9月号『けいおん!』

いつもどおりネタバレありです。 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

別冊少年マガジン9月号『進撃の巨人』

別冊少年マガジン 2010年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/08/09メディア: 雑誌 クリック: 5回この商品を含むブログ (4件) を見るいつもどおりネタバレありです。 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

2010年8月8日

みなさまおはようございます 今日から夏休み初日です。 さぁ、何しようかな・・・・ って、こんな時間に起きて何言ってるんだ。 初日から淫らに乱れに乱れて堕落してます。 つい先日30万人来訪者も突破した事ですし、夏休みという事もありまして、なにかやろ…

『妹はアンバランス』

【注意】!! この作品は性的描写がありますので、ご購入の際にはお気を付けください。 なおここのブログ内では、この作品について18歳未満の方でも読めるように配慮してます。 はてなダイアリーの規約により、アダルト商品のアフィリエイトリンクは貼ること…

2010年8月7日

明日から夏季休業です。 休みの間何しようか考えていますが、久しぶりにコミケ参戦もありかな・・・。 でも金と体力ないからな。 とりあえず、休みとはいえ9日は出勤。 12日は秋葉原かな。 そのまま実家に帰って13日まで滞在予定。 あまり充実した休みとはい…

ライトノベル『サムライ・ガード3』

サムライガード3 愛があれば○の差なんて (GA文庫)作者: 舞阪洸,椎野唯出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2009/03/14メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (12件) を見るカタリーナとそのお付きのメイドが加わり、より物語は飛躍的にパ…

2010年8月6日

世間では既に夏休みのところも多いかな? 私は土曜日まで仕事です。 さて、気がついている人も多いと思いますが、このブログまもなく来訪者30万人*1を突破しようとしています。 このペースですと、8/7あたりではないかと思います。 では、20万人は一体何時ご…