2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2台持ちのメリットとデメリット

さて、SIMを通話用と通信用に分けて契約したことはここで書きました。 新しいスマホに切り替え では具体的にどのようにして2台もちをするのか? 2台持ちの方法その1 ガラケー 通話用のガラケーと通信用のスマホ、あるいはタブレット端末にして2台持つ方法で…

新しいスマホに切り替え

前回、転送電話の日記を書きましたが、実はあれの続きになります。 いったい転送電話の設定を行って何をしたかったのかというと、電話とデータ通信用SIMを分けるための下準備の一つです。 通話用SIMと通信用SIMを分ける なぜこんなことをするのかというと、S…

Go!プリンセスプリキュア21話「想いよ届け! プリンセスVSプリンセス!」

毎年恒例となった全米オープン爆発して中止になれ*1という願いもむなしく、1週お休みでした。 第20話はそこで終わるか!!という幕引きでしたので、例年以上にゴルフに対して嫌悪感を持った大きいお友達人はたくさんいたでしょうねww さて、すでに私はネタ…

DMMモバイルで端末セットにiPhone6がラインナップ

まさかのMVNOでiPhone6のセット売り!! といえば最近話題になったのはもしもシークスですね。 MVNO業界初?! iPhone6との端末セット販売(もしもシークス) もしもシークスはエックスモバイル株式会社が提供するMVNO事業の社名?それともブランド名? なのか…

転送電話サービスに申し込んだ

いまさらながら、docomoの転送電話サービスに申し込みました。 このサービスdocomoの電話回線を契約していればだれでも受けられるサービスなんだけど(しかもサービス自体は無料)、意外に知られてているのか知られていないのかわからない。 取り合えず、docom…

特急の様相が変わるのか

今回は関東限定でしかもJRではなく大手私鉄について。 現在この条件で有料特急を走らせているのは 東武鉄道 西武鉄道 小田急電鉄 京成電鉄 の4社。 このうち変化があったのは小田急と東武鉄道 小田急はMSEの増備を発表し、東武は新型特急500系の投入を発表し…