2013-01-01から1年間の記事一覧

本年もお世話になりました

みなさん、後1日で2013年も終了です。 明日は、恒例の秋葉原のゲーセンで過ごして終夜運転乗りまくりツアーand初詣です。 なので、本格的な更新は今日で終了です。 最後の締めくくりとして私的な2013年の出来事をいくつかピックアップします。 ブログ更新が…

wimax2+まさかのLTEエリアモード無料に

Wimax2+の端末がお粗末すぎて使えないという記事を書いたが Wimax2+に関してその後 これについて関係しているかどうかはわかりませんが、UQ側でこんなサービスを始めるそうな。 WiMAX 2+サービス 「LTEオプション無料キャンペーン」の実施について 来年1月…

最悪だ3日連続のサーバーエラーによる通信障害

土曜日の夜のボーナスタイムにサーバーエラーが発生したが、次の日の日曜日の夜もサーバーエラーが発生した。 さすがにこれはどうかと思う。 運営側も"魔導石程度じゃ済まない"と理解したのか、 ☆5サンタコスアルルに必要なアイテムを30000位までもらえるよ…

ぷよクエ運営側の後始末にかなり怒っています

これは昨日のぷよプよクエストの話。 現在、ぷよぷよクエストでは"聖夜のプレゼント祭り"という個人イベントをやっていますが、開催中は毎日22:00〜24:00までドロップ率UPボーナスタイムというのが有ります。 この2時間だけアイテム獲得数がうわ増しされる…

最近電子書籍に切り替えた。

ここ最近、読書していないように思われがちだけど、実は本・・・というより、電子書籍を読んでいます。 ただラノベに関しては遅れて出版されることが多く、またすべての作品や作品刊行数が少ないレーベルは電子書籍そのものが存在しないことも。 まぁ、もっ…

第3の電話登場と騒がれている"楽天でんわ"

GIZMODOでの記事 090/080番号を使えて通話料が半額になる「楽天でんわ」発表。第3にして最強の選択肢かも。(GIZMODO) あらたに登場した系統の電話と騒がれています。 さて、一体どういうものなのか? それは仲介役を果たすことにより通話料を安くる電話サー…

Wimax2+に関してその後

あれから、数日やっていますが、電波をつかむ状況は一向に改善せず。 私が夜使う時間帯は全くつながりません。 今度は、外に持ち出していろいろ試しました。 やはりというか、最寄りの駅付近では25Mbpsというこれまでにない速度を記録。 しかし、電車に乗っ…

docomoからMNPした

2年で乗り換えるとこんなにも安いんだと実感した。 今までXperiaZのフラット契約で、5500円/月くらいだったのですが、このたび乗り換えることにしました。 乗り換えた先はイーモバイルのNexus5 docomoからのMNPだと異常なくらいに月額が安い。 いくらかとい…

wimax2+にはまだ手を出すな

私は家庭の事情で家に固定回線が引けない状況です。 なので、固定回線の代わりにLTE回線契約しています。 契約会社はE-Mobileです。 私自身、動画は見ますがdocomo端末と合わせれば結構な容量になり、月々の通信制限以下に抑えられています。 さらに加えると…

日本国内でもiPhone5s、5C発売

まさかのゲリラ的販売ですね。 細かいことはほかの記事やApple公式を見てもらうとして、ここではそのほかのことを。 何といっても、今回の出来事で泣くのは 並行輸入業者 そして SIMロックフリー化関連業者 さらには 現在海外製SIMフリーIphoneを使っている…

docomoでiPhone取り扱い開始よりも気になること

さて、昨日よりiPhone5cの予約がスタート。 docomo含め各社の情報も小出しに出てきましたが、今回はほかに気になるところ。 docomoで正式に取り扱い開始によって??? 世間ではdocomoで正式に取り扱いするに当たり、SPモードのメールとか、docomo謹製アプリ…

iphone5sとcがでた。

ちまたの予想通り、5s.5cという名称でしたね。 そして、ドコモ取り扱い開始も正式に発表した。 まぁこれらは事前の噂の通りなのでそれほどインパクトは感じなかった。 しかし、驚いたのが値段設定。 5sの16GBモデルで199$……一瞬廉価版の値段と勘違いするよ…

覇剣の皇姫アルティーナ3

覇剣の皇姫アルティーナIII (ファミ通文庫)作者: むらさきゆきや,himesuz出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2013/06/29メディア: 文庫この商品を含むブログ (8件) を見るヴォルクス要塞を陥落させたアルティーナ一行は、勢力がより大きく拡大。 一個…

俺のかーちゃんが17歳になった

俺のかーちゃんが17歳になった (電撃文庫)作者: 弘前龍,パセリ出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2013/07/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (10件) を見る高校生隆史が家に帰ると、そこに見知らぬ女子高生がいた。 その女子高生から…

覇剣の皇姫アルティーナ2

覇剣の皇姫アルティーナII (ファミ通文庫)作者: むらさきゆきや,himesuz出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2013/02/28メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (10件) を見る第4皇位継承者アルティーナを出会い、わずかながら軍…

覇剣の皇姫アルティーナ

覇剣の皇姫アルティーナ (ファミ通文庫)作者: むらさきゆきや,himesuz出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2012/10/29メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 31回この商品を含むブログ (18件) を見る剣もやりも馬術でさえてんでだめな文官軍人レジス。 彼…

カンピーネ特別版Limited-BOOK

以前、コミック版第2巻と文庫本15巻の応募券を一緒に送るともらえるキャンペーンがやっていたが、それに応募していた。 そのプレゼントが先日届いたので読みました。 縦に修正したのだけどなぜか横向きなのは気にしないでください。 ぱっと見た感じではなん…

落第騎士の英雄譚

落第騎士の英雄譚(キャバルリィ) (GA文庫)作者: 海空りく,をん出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2013/07/12メディア: 文庫この商品を含むブログ (8件) を見る魂を魔剣に変えて戦う現代の魔法使いと呼ばれるのが魔導騎士。 その魔導騎士要請学園に通…

まさかのロボコップ登場?

あながち冗談でもなくなった。 デトロイトが破産 ロボコップのデトロイトもすでに財政波乗した都市を企業が仕切った中での話。 市が破産ということは警察も消防などの削減もあるので、治安の悪化も懸念される。 映画もそういった設定で、宇宙刑事ギャバンを…

ギルドメンバー募集

最近"ぷよぷよクエスト"はまっているのは前にも書きましたが、このゲームにはギルドというのが存在します。 そのうち"国際ぷよぷよ同盟"というギルドのマスターを主催しておりまして、ぶっちゃけ人材不足に悩まされております。 そのため、このたびメンバー…

フランスで列車脱線の大惨事

昨日の17時ころ*1にフランスで列車の脱線事故がありました。 死者も出ているようで、ひどい惨状のようです。 この列車はパリとリモージュという都市を結ぶ中距離快速と呼ばれるもので、日本には似たような列車の運行形態はありません。 フランスにはパリから…

久しぶりです 7月になりました。 1か月ほど放置していましたが、そろそろ再開させようと考えています。 当面は週末だけになるかも

久しぶりです

いつのまにか6月。 ずいぶん放置していました。 このところ忙しかったのは事実です。 先日までフランスからお客さんが来ていたのも事実ですが、放置してしまった一番の理由はぷよぷよクエストだと思いますww さて、しばらく放置していたこのブログですが、…

IIJmio ミニマムスタートプランに加入

IIJmio・・・聞いたことのある人ない人結構分かれるかと思いますが、株式会社インターネットイニシアティブが運営している、いわゆるMVNOです。 MVNOとは日本語で移動仮想通信事業者のことで、株式会社インターネットイニシアティブの展開する事業は"IIJmio"…

魔技科の剣士と召喚魔王

(MF文庫J)" title="魔技科の剣士と召喚魔王 (MF文庫J)">魔技科の剣士と召喚魔王 (MF文庫J)作者: 三原みつき,CHuN出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2013/04/24メディア: 文庫この商品を含むブログ (4件) を見る剣士を目指していた一樹は、14歳…

ちょっとだけ復活

2日間ほど寝込んでいました。 GWは何日かの出勤に加え、風邪で寝込むというとてもすばらしい休日になりましたww GW明けはまた忙しくなりそうです。

まさか

ここ二日ほど体がだるいと思ったら、風引をひいたようです。 いま、静養中。

Xperia Zに機種変更

L-03EとOptimas-itの2回線を利用していたのですが、これを1回線にまとめることにしました。 L-03Eは契約解除にして、Optimasのほうの主回線をライトプランに変更。 月額をかなり割安設定にしたと同時に、800MHzのバンドに対応するため、思い切って機種変更(2…

iPhoneで左右された?携帯電話通信各社の営利

先ごろ、携帯3社の営業利益が出ていました。 詳細はこちらを 25年3月期決算 携帯電話大手、iPhone販売が左右(Yahooヘッドライン-産経新聞提供) ソフトバンクとdocomoの営利が肉薄していることに関する記事と、その原因がiPhoneの販売に結び付けてい…

GW休暇中

今日で休暇3日目ですが、今会社ですwww ちょっ緊急なことがありまして急遽会社に来ました。 処置は終わりましたので、仕事は終わりですが、明日は正式な休日出勤。 そして28日も急きょ出勤だったので、4日間のうち3日は会社にいたことになります。 ・・・…