2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本年もお世話になりました

みなさん、後1日で2013年も終了です。 明日は、恒例の秋葉原のゲーセンで過ごして終夜運転乗りまくりツアーand初詣です。 なので、本格的な更新は今日で終了です。 最後の締めくくりとして私的な2013年の出来事をいくつかピックアップします。 ブログ更新が…

wimax2+まさかのLTEエリアモード無料に

Wimax2+の端末がお粗末すぎて使えないという記事を書いたが Wimax2+に関してその後 これについて関係しているかどうかはわかりませんが、UQ側でこんなサービスを始めるそうな。 WiMAX 2+サービス 「LTEオプション無料キャンペーン」の実施について 来年1月…

最悪だ3日連続のサーバーエラーによる通信障害

土曜日の夜のボーナスタイムにサーバーエラーが発生したが、次の日の日曜日の夜もサーバーエラーが発生した。 さすがにこれはどうかと思う。 運営側も"魔導石程度じゃ済まない"と理解したのか、 ☆5サンタコスアルルに必要なアイテムを30000位までもらえるよ…

ぷよクエ運営側の後始末にかなり怒っています

これは昨日のぷよプよクエストの話。 現在、ぷよぷよクエストでは"聖夜のプレゼント祭り"という個人イベントをやっていますが、開催中は毎日22:00〜24:00までドロップ率UPボーナスタイムというのが有ります。 この2時間だけアイテム獲得数がうわ増しされる…

最近電子書籍に切り替えた。

ここ最近、読書していないように思われがちだけど、実は本・・・というより、電子書籍を読んでいます。 ただラノベに関しては遅れて出版されることが多く、またすべての作品や作品刊行数が少ないレーベルは電子書籍そのものが存在しないことも。 まぁ、もっ…

第3の電話登場と騒がれている"楽天でんわ"

GIZMODOでの記事 090/080番号を使えて通話料が半額になる「楽天でんわ」発表。第3にして最強の選択肢かも。(GIZMODO) あらたに登場した系統の電話と騒がれています。 さて、一体どういうものなのか? それは仲介役を果たすことにより通話料を安くる電話サー…

Wimax2+に関してその後

あれから、数日やっていますが、電波をつかむ状況は一向に改善せず。 私が夜使う時間帯は全くつながりません。 今度は、外に持ち出していろいろ試しました。 やはりというか、最寄りの駅付近では25Mbpsというこれまでにない速度を記録。 しかし、電車に乗っ…

docomoからMNPした

2年で乗り換えるとこんなにも安いんだと実感した。 今までXperiaZのフラット契約で、5500円/月くらいだったのですが、このたび乗り換えることにしました。 乗り換えた先はイーモバイルのNexus5 docomoからのMNPだと異常なくらいに月額が安い。 いくらかとい…