2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

棺姫のチャイカ

棺姫のチャイカI (富士見ファンタジア文庫)作者: 榊一郎,なまにくATK出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2010/12/18メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (26件) を見る暗殺から盗み果ては悪評の流布まで、いわゆる戦争の汚れ約を一…

仕事はまりました

すみません、今日は更新できません。

野田氏に決まったようです。

民主党の代表が野田氏に決まったようです。 これについて勝因世論調査なる物があったようです。 『野田氏の勝因は?』(Yahooみんなの政治) なんというか・・・・どうにかなるのか、今後の日本は

藤子F不二雄列車の撮影

とかタイトルに書いていますが、携帯の画質なので勘弁をww 今回は動画をUPしました。 一応全編成網羅したのかな?

サンデーGX 2011年9月号「ゆりてつ」

聖地巡礼に関する話だけど、今回は鉄道ではなく純粋にアニメの聖地巡礼。 なんかどこかで見たような雰囲気ですがww 今回の百合ヶ崎女子鉄道同好会の面々は滋賀県に遠征。 目指すは近江鉄道。 ちなみに800系は元西武鉄道の401系の改造車両です。 物語中にも…

魔弾の王と戦姫2

魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉2 (MF文庫J)作者: 川口士,よし☆ヲ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2011/08/24メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 217回この商品を含むブログ (24件) を見るあくまでも王道ファンタジーのはずの作品。 また書…

詠う少女の創楽譜(フルスコア)2

詠う少女の創楽譜2 (MF文庫J)作者: 雨野智晴,たにはらなつき出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2011/08/24メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 5回この商品を含むブログ (8件) を見るフランスの歌姫研修生シルヴィーは偉大な宝石歌姫ソフィーの…

フェアリーファイル

ff1 ―フェアリー・ファイル― (富士見ファンタジア文庫)作者: 冴木 忍,天乃咲哉出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2010/07/17メディア: 文庫 クリック: 23回この商品を含むブログ (14件) を見る家庭教師のパールは、職を探していた。 ぶっちゃけ資金がな…

魔王なあの娘と村人A

魔王なあの娘と村人A―幼なじみは勇者です (電撃文庫)作者: ゆうきりん,赤人出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2011/05/10メディア: 文庫 クリック: 50回この商品を含むブログ (24件) を見るファンタジーな能力を有する生徒を育てる学校で、…

相模線が遅れた

昨日のことですが、相模線を利用していて、駅のホームで待っていました。 相模線は単線の路線ですので、上下列車が駅で交換するのですが、私が待っていたのは交換可能駅で橋本行を待っていました。 そこ交換相手の茅ヶ崎行がやってきたのですが、予定ではこ…

奥ノ細道・オブ・ザ・デッド

奥ノ細道・オブ・ザ・デッド (スマッシュ文庫)作者: 森晶麿,天辰公瞭出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2011/08/11メディア: 文庫 クリック: 210回この商品を含むブログ (17件) を見る時は江戸時代五代将軍、徳川綱吉の治世。 その江戸になぞのおどろ歩きを…

夏休みが終わった

今日から会社ですが、なんかあまり休んでいないような。 ほとんど会社にいたような気がしますww 一番大変だったのは16日。 出張で群馬の方に行きましたが、往復で大渋滞にはまりました。 往路4時間、復路6時間。 合計10時間ですが、出張先での打ち合わせは…

恋のキューピットはハンドガンをぶっ放す。

恋のキューピッドはハンドガンをぶっ放す。 (ガガガ文庫)作者: 神崎紫電出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/08/18メディア: 文庫 クリック: 21回この商品を含むブログ (11件) を見る比嘉財閥御曹司の下に新たにやってきた護衛は、まだ15歳の少女。 そんな…

ココ日記

ここにきて、やっと夏休みらしい夏休み。 昨日は歯医者でドリルで"ちゅいーん"とやってとても痛かったです。 やっぱり歯は大切にしないといけませんね。 そのあと、帰省し今は実家にいます。 実家には家猫のココがいますが、ここ最近あつかったので見事にだ…

藤子・F・不二雄ミュージアム電車

話には聞いており、走行は何度も見たけど、乗ったのは初めて。 ということで撮影。 側面ですが、こんなラッピング。 これじゃわかりにくいので、ちょっと角度を変えて撮影。 こんな感じです。 藤子・F・不二雄のキャラクターが車体に描かれています。 これ新…

今日は仕事で出張です。 更新はお休みさせていただきます。

魔法科高校の劣等生 1 入学編 上

魔法科高校の劣等生〈1〉入学編(上) (電撃文庫)作者: 佐島勤,石田可奈出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2011/07/08メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 434回この商品を含むブログ (119件) を見る魔法が普通に存在する世の中で、魔法師を養…

今日はコミケに行きます。 更新はお休みさせて頂きます。

最近テレビ局の平均視聴率がどんどん低下中? その2

休養中期間を設けちゃったのでだいぶ間があいてしまいました。 休養期間前に中途半端で終わってしまったものの続きをいくつか書きます。 まずは2011年7月17日に書いたこの日記のつづき 最近テレビ局の平均視聴率がどんどん低下中? 前回は主に3つの要因があ…

まんがタイムきらら2011年9月号

チェリーブロッサム! 体育祭ネタ。 体力バカの日吉部長の活躍は当然として、それ以上に大倉山先輩の色ボケ華麗な活躍は予想外だった・・・いや、ある意味予想通りかww 玉いれに玉ころがし・・・・・たまたまですかね。 そして、物語最初に仕込んだネタが…

劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル』

みてきました。 久しぶりの松平健はかっこよいです。 今回はコアメダルを作ったガラが登場。 すごい背高のキャラで、2mは超えていました。 ストーリーはガラが自分が世界をほろぼしたあと、新たな王になろうとするため、コアメダル全部を回収しようとします…

僕はやっぱり気づかない

僕はやっぱり気づかない (HJ文庫)作者: 望公太,タカツキイチ出版社/メーカー: ホビージャパン発売日: 2011/07/29メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (12件) を見るいや気づけよ!! HJ文庫金賞作品。 主人公は退屈は好きで平和を好む高校生と…

2011年8月9日

仕事佳境なため、お休みさせていただいていますこのブログですが、会社が明日から夏休みに入ります。 お休みだぁ〜〜 しかし、私は休出です・・・・・・・・・・・・ はぁ〜〜 夏休み明けがまた大変なので、夏休み中はどうにかしたかったんですけどね。

2011年8月8日

夏バテ気味がまだ続く。 こういうときは"マサイの戦士"を飲んでみたいなと思うのだが、今でも売っているのか? 『おねえちゃん、マサイの戦士も買っておく?』 『憂〜〜太っぱらぁ〜〜』

2011年8月7日

夏バテ気味

2011年8月6日

銚子電鉄って実は乗ったことがないんですよね。 とはいっても別に乗りに行っているわけではありません。

2011年8月5日

疲れた体に癒しを求めて放浪中

2011年8月4日

ブログ管理者の友人の通院先の院長先生の息子の父の患者の有人の妻が、季節外れの風邪で寝込んでいるのでお休みさせていただきます。

2011年8月3日

ブログ管理者取材のため、本日はお休みさせていただきます。

しばらくおやすみします。

突然ですが、このceeda日記本巻(別館も)をしばらく休みにさせていただきます。 理由は、先日書いたとおり業務が立て込みすぎのため、手に負えなくなっているためです。 なんというか、いつも修羅場とか忙しい時期は多々ありましたが、今回はいつもと違って異…