2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

更新しばらくぶり

しばらく更新していませんでした。 実は身内に不幸がありまして、ここ数週間多忙でした。 今、少しだけ落ち着いたので、ブログ更新を再開できればと考えています。 以上、ご報告でした。

Freetel KIWAMI買いました

さて、前から使っているYAMADA電機のEveryPad3ですが、私的には耐えうる性能になかったため、もっと早い機種を買うということを書きました。 それで先日、EveryPad?に変わる機種を購入したところです。 機種はfreetel(プラスワンマーケティング)の"KIWAMI"で…

docomo引きとめポイント貰える

噂のdocomo引きとめポイントですが、どうやら本当にあるらしい。 というのも私ももらえるみたいなので。 ポイントが5000ポイントなので、あまりにも使えないからやめましたがww 151に電話してそういうことを言うと調べてくれるようです。 どんな条件でどの…

はてなブログで写真が勝手に向きが変わる

はてなブログに限らず、ブログに写真を載せる際に加工して縦向きにしたにもかかわらず、横になったりする現象がありませんでしたか? 私もこれに悩まされているのですが、調べたらブログ側やPCの問題ではなく、どうも撮影に使用したiPhone側に問題があった模…

MR04LN直った

先日MR04LNの日時表示がおかしいという現象がありましたが、予想どおり機器製造元のNEC側の問題でした。 原因は分かっていないようですが、この機器2015年の7月に発売されて、2016年になった途端にそろってだめになったことから西暦が変わることによる不具合…

MR04LNがなんかおかしい

2016年になってから最初のおかしなこと・・・ 私が使っているMR04LNの日付と時刻だけが表示されない現象が発生しました。 気が付いたのは1月1日の夕方。 以降ずっとこのままですが、通信環境面では特に異常はなし。 いちおう再起動や電池を抜いて放置なども…

新年明けましておめでとうございます

2016年になりました。 あけましておめでとうございます。 2016年もぼちぼちとやっていこうかと思っています。 今年もよろしくお願いいたします。