2011-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました

さて2011年も今日で終わりです。 2011年入ったいどんな年だったのか、振り返ってみたいと思います。個人的に一番忙しかった年。 まずは2月、人生最大の危機が訪れました。 これh個人の出来事ですがとても大変な事態に発展。 5月への引っ越しとつ…

2011年読んだラノベ作品

昨日の続きです。 予想以上にHJ文庫に偏っていたことが分かった昨日ですが、他のレーベルはどうなのか? 電撃、富士見ファンタジア、MF、GA、HJ以外の文庫についてです。 ガガガ文庫 2011年刊行数=66作品 読んだ作品数は11作品で率は16.7%となっています。 …

2011年もあと2日、今年のラノベ全作品

さてもうすぐ2012年になりますが、最後の数日くらい日記を書こうかと。 2011年は11月くらいまでは急がしながらも毎日更新してきましたが、ついに12月に途絶えました。 その後立て続けに仕事が押し寄せてきて、いきなり間隔があくのが大きくなりました。 基本…

徹夜明け

もうすぐ2012年を迎えるというのに、徹夜仕事ですよ。 きついなぁ。 2011年もそろそろ終わりますが、ここにきてまた仕事がきつくなりました。 年明け早々からスケジュールが厳しいのは分かっていますので、年末〜年始にかけてゆっくり休めるかどうかです。

ひとより××1

ひとより××(ちょめちょめ) (1) (まんがタイムKRコミックス)作者: 永深ゆう出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2011/11/26メディア: コミック クリック: 13回この商品を含むブログ (7件) を見る××と書いて「ちょめちょめ」と読みます。 きららCharatに連載中。 病…

とある科学の超電磁砲7

とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 (7) (電撃コミックス)作者: 鎌池和馬,冬川基出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2011/12/17メディア: コミック購入: 8人 クリック: 257回この商品を含むブログ (58件) を見るレベ…

来年さようならのものいくつか

今日、いろいろ各社で来年のダイヤ改正が発表されましたが、いろいろ消えますね。 まず、寝台特急日本海。 正式に廃止が発表されたと同時に、急行きたぐにも廃止が決定しました。 これで北陸線の夜行はトワイライトだけになりますが、トワイライトも第3セク…

久しぶり

仕事が少しだけ緩やかになってきました。 どうも正月も休めそうな気配です。 しかし、正月明けからものすごく大変そうな感じになりそう。 この時期はせっかくですので、今週末あたりから日記が書けそうな感じになりそうです。 久しぶりに何を書こうかな。

最近

日付をあけましたが、私の現在の状況について。 仕事が佳境になってまして、休みがほぼない状況です。 下手すると、正月も休めない可能性もあります。 このような状況では、日記の更新はかなり困難です。 当面はあいた時間での不定期更新になります。 つぶや…

やっちまった

毎日更新途切れた。 まぁ、仕方ないか。 途切れた以上、毎日にこだわる必要もないかな・・・。 ここ最近ものすごい忙しいしなぁ。 夏以降、どうも仕事のサイクルがおかしいなと思う今日この頃。

仕事がおわらない

今日は帰れないかもしれません。

仕事です

今日も仕事です。 終わったら、もう一回けいおん!観に行こうかな・・・ 映画といえば、来週からは仮面ライダーフォーゼandオーズの劇場版がやりますが、今日こんなニュースを見ました。 ライダーと戦隊ものが初共演 ヒーロー240人大集結(Yahooトピックス…

けいおん!公開

仕事早めにおわらせて、見に行った。 感想のちほど

疲れた。

明日からけいおん!公開ですね。 私はもちろん仕事です。・・・

今日は帰れそう

日付が変わる前に・・・

予定通り

まだ仕事中・・・ 本格的になるのはこれからですが、火曜日ですでにこれはつらいです。 あっ、日付変わっているか・・・

さて今週ですが

月曜日から残業でした。 今週ですが、週末にかけて嵐が来ます。 といっても日本列島が雨模様になるわけでもなく、かといってあのジャニーズの嵐が我が家に来るわけでもありません。 仕事のことです。 国際電話会議3件に、取引先との打ち合わせが3件。 出張が…

今日は誕生日

なんですけど、仕事で失敗して残業です。 ハァーー

けいおん!ストーリーアンソロジー

けいおん!ストーリーアンソロジーコミック (1) (まんがタイムKRコミックス)作者: アンソロジー出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2011/11/26メディア: コミック クリック: 40回この商品を含むブログ (21件) を見るけいおん!ストーリーアンソロジーコミック (…

第22回全国大会に参戦中

セガMJ5で、11/23〜11/27の期間で全国大会がやっています。 11/10から始まった予選をかろうじてクリアしました。 結果は無事入選まで行けました。 ということで23日から全国大会決勝に進んでいますが、苦戦中です。 現在のところ+100位で低迷中。 ぎ…

第22回全国大会開催中

予選は突破しました。 ということで、決勝戦に参戦します。

俺はまだ恋に落ちていない

俺はまだ恋に落ちていない (GA文庫)作者: 高木幸一,庭出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2011/11/12メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 176回この商品を含むブログ (34件) を見る文面考え中

僕は君たちほどうまく時刻表をめくれない

僕は君たちほどうまく時刻表をめくれない (ガガガ文庫)作者: 豊田巧,松山せいじ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/11/18メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 19回この商品を含むブログ (22件) を見る今回は、ここに登場したテツ用語で本編中に解説されなか…

2011年11月19日の小田急

この日は関東地方は大雨と強風でした。 いろいろな外因に弱い小田急は案の定遅れていましたww そんな遅れですが、休日ダイヤの21時という遅い時間帯にも関わらず、いまだに遅れを回復できていなかった小田急線。 こんなことになっていました。 これは相模…

サンデーGX 2011年12月号『ゆりてつ』

月刊 サンデー GX (ジェネックス) 2011年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/11/19メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る前回、謎の巨乳女性が現れたところで終わりましたが、この人が百合ヶ咲女子鉄道部の顧問と…

僕は君たちほどうまく時刻表をめくれない

僕は君たちほどうまく時刻表をめくれない (ガガガ文庫)作者: 豊田巧,松山せいじ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/11/18メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 19回この商品を含むブログ (22件) を見るさて、ラノベにしては珍しい鉄道のラノベ。 ということ…

真サムライガード3 帰ってきた天才少女……って、もう少女じゃないし

真サムライガード3 帰ってきた天才少女……って、もう少女じゃないし (GA文庫)作者: 舞阪洸,CH@R出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2011/11/12メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (7件) を見る警護寮に敵対する謎の剣客と…

第22回全国大会

今日も参戦しています。 戦績は芳しくない状態から、少しずつ上向きに。

全国大会開催中

MJ5全国大会開催中です。 もちろん参加しています。 成績は芳しくないなぁ

蒲蒲線導入検討

2つの蒲田駅結ぶ「蒲蒲線」設置検討へ 東急電鉄(朝日新聞web) 冗談かと思った。 ましてや記事のでどころが朝日新聞ですから・・・ww*1 残念ですが、私はデジタル朝日新聞購読者ではないので全記事を読めないのですが、ここだけで書いてあることについて感…