2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年度のご愛顧、ありがとうございました

2010年も本当に残すところあとわずかです。 私は現在秋葉原のゲーセンでゲーム中ですww 実を言うと、毎年湯島天神と浅草寺に終夜運転を利用して回るのですが、とりあえず、年越しはいつも秋葉原のゲーセンでしております。 この時期のゲーセンは正月前後の…

年末年始SP 2010年を振り返るその3『自分のブログについて』

2010年最後の日になりました。 2010年振り返りSPも3回目。 ちなみに全部で6回予定していますww 第3回の今回はこのブログについてです。 ブログ名称/ceeda日記(読書日記など)⇒ceeda日記 本館(11月後半に変更) 2010年このブログの来訪者数:199,541人(ユニ…

年末年始SP 2010年を振り返るその2-鉄道編-

2010年もそろそろ終わりです。 今回は2010年にあった鉄道関係の出来事を振り返ってみたいと思います。 2010年1月 最近鉄道車両の動きが激しい とうとう東急8090系まで譲渡が始まりましたね。 秩父鉄道はその関係性から西武やJR(国鉄)の車両が多かったのです…

年末年始SP 2010年を振り返るその1-ラノベ関係編-

2010年もそろそろ終わろうとしています。 ということで、2010年のラノベは一体どんな年だったのか、振り返ってみたいと思います。 2010年1月 大楽先生テレビ出演 富士見ファンタジア文庫で大活躍中の大楽先生がテレビ出演するという快挙を成し遂げました。 …

ハルヒ驚愕!!発売が今度は本当に決まったのか?

延期に継ぐ延期でファンをやきもきさせていた。 そして私も待ち望んでいた『涼宮ハルヒの驚愕』の発売日が決定したようです。 今度は『驚愕』、涼宮ハルヒシリーズ4年ぶりの新刊発売(オリコンニュース) どうやら、2011年5月の模様。 年内発売と言ってお…

なんかすごいことになってきたな

角川本気か!? 東京国際アニメフェアと同じ日に『アニメ コンテンツ エキスポ』の開催が決定 (はちま起稿様) 代替開催のイベントやるかとか思ってたら本当にやることになったらしい。 しかも同日ときたもんだww 取り合えず、当日はどうなることやら。

仕事納めです

本日で2010年の業務終了です。 年末年始は一応休暇が取れました。 ということで、12月が忙しかった反面、休暇中はいろいろスペシャルなことをやってみたいと思います。

今週のお題「2010年私の漢字一文字」

2010年の私を漢字一文字で表すなら 忙 ですかね。 とにかく忙しかった気がします。 2010年は2回海外に出張し、2社の会社相手に仕事をするのはつらかったです。 そして、年末に向けて12月はとんでもない仕事量。 これは地獄のようでした。 終いには体調崩して…

ライトノベル『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ (MF文庫J)作者: 鈴木大輔,閏月戈出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2010/12/21メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 222回この商品を含むブログ (39件) を見る完璧にタイトルだけに釣られて予約までし…

少し元気になったのと、例の本の受け取り

12月は忙しすぎて、ここにきて2日間ばかりダウンしてしまいました。 やはり、若い時とは違って無理が効きませんね。 すこしだけ持ち直しました。 さて話は変わりまして、以前こういう日記を書きました。 MF文庫Jからの挑戦状 MF文庫Jからの挑戦状その2 ここ…

ちょっと復活

寝たら少し良くなりました。 とりあえず、大事をとってもう少し休ませていただきます。 年末年始に向けてちょっと休養。

ムリしすぎた

具合が悪くて寝込んでいます。 流石に無理し過ぎたかなぁ。 なので、ちょっと更新さらに控えめです。

やはりこういうことが噴出したか

<都青少年育成条例問題>アニメフェア「実行不可能な事態」事務局の日本動画協会も“反旗” まぁ、自らの首を絞めたということでしょうが、今までの都知事の発言などからすると別に痛くもかゆくもないでしょう。 さて、来年はどうなることやら。 それにしても…

2010年12月21日

実は、昨日会社に泊まりで、しかもあさから出張です。 それで、さっき会社に戻ってきたばかり。 さすがに今日の業務は終わりましたが、これはきついですね。 おまけに、会社でいろいろあったみたいで、出張先でも私の携帯にじゃんじゃんと電話がかかってきま…

ドイツ3連発第1弾『びっくり先進国ドイツ』

びっくり先進国ドイツ (新潮文庫)作者: 熊谷徹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/12/22メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 166回この商品を含むブログ (14件) を見るここを定期的に訪れている人は知っていると思いますが、私の仕事の相手は英国人、フラン…

2010年12月19日

久しぶりの休暇です。 疲れが出たのか、今起きた!! これからちょっと出かけてきます。 買い出しとか、積み本も消化しないといけませんので、今日はこの辺で。 少し、余裕が出てきたかもしれません。

2010年12月18日

さて、明日は12月に入って初めての休暇と書きました。 ということは今日は仕事ですww 実は、仕事が終わったのが午前3時。 結局そのまま仮眠をとって、そのまま仕事に突入。 そして、朝一番に仕事で近場に行かなければいけなくなりました。 外出先には首都…

やばいやばい

日付変わる前に休憩が取れた。 ということでまだ会社です。 もうひと頑張りで終わりそうです。 それと日曜日は12月に入って初めての休暇となりました。

2010年12月16日

実はまだ会社にいます。 眠気さましのコーヒーをのみながら、この日記を書いています。 この休憩が終わったら、もうひと仕事。 たぶん会社に泊まりだね。

いろいろ書いておきます

夜に書いておくと昨日宣言しましたので、まぁ、いろいろ書いておきますww 角川書店社長は何を言いたいのか? 角川社長の発言から読み取る、私個人の勝手な解釈。 前の続きですが、角川書店社長が東京国際アニメフェアをボイコットしたことについて。 ボイ…

2010年12月14日

今日も余裕がないですが、夜に頑張ってなにか書くぞ ということで、後ほど追記するつもり。

2010年12月13日

今帰宅しました・・・・・・。 日曜日だというのに、何という仕事量でしょう。 暇になるのはいつかはわかりません。 ところで、今4つの日記を放置したままです。 続きを書くとか言っておきながら、書いていません。 こんな時間に帰ってくると、この程度の私…

2010年12月12日

全く余裕がありません。 実を言うと今週休みなしです。 昨日も日記を途中まで書いたのですが追記する余裕もなく、仕事が終わったのが日付変わりました。 今日もこれから仕事です。

おい!東京都知事大丈夫か?

最近仕事が忙しくて、敢えて何も書かずに静観しておりましたが、さすがにここまで大きくなると黙ってはいられなくなりました。 実を言うと個人的には都議会の考え方には賛成派でございます。 正直線引きあいまいな状況で、漫画販売側がやりすぎな面もあるか…

別冊少年マガジン2011年1月号『進撃の巨人』

今月から別冊少年マガジンコミックスと別冊少年マガジン本誌が同じ日に刊行となった。 ということで、今日は3巻が発売と同時に本編も進んでいます。 ということでいつも通りネタバレありで ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

マンガ『進撃の巨人3』

進撃の巨人(3) (講談社コミックス)作者: 諫山創出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/12/09メディア: コミック購入: 24人 クリック: 814回この商品を含むブログ (168件) を見る巷で大ブレイク中の作品第3巻。 この巻では、WALL ROSE破壊直前で揺れる人類の前…

マンガ『牙の旅商人』

牙の旅商人 1 (ヤングガンガンコミックス)作者: 七月鏡一,梟出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2010/11/25メディア: コミック購入: 5人 クリック: 29回この商品を含むブログ (19件) を見る謎の美女武器商人ガラミィと、とある事情から彼女に拾…

2010年12月8日

昨日の予告通り、平日はちょっと大変。 とりあえず、携帯電話を買い替えようかと考えています。 ここのところ、スマートフォンがずいぶんと市民権を得てきたんと同時に、国産のスマートフォンも増えてきましたので、日本独自の携帯電話機能"ワンセグ""おサイ…

つかの間の休息

実はまだ会社です。 さすがにこの時間になると疲れがどっと出てきます。 ということで、ちょっと休息しております。 明日は、朝から出張なのでたぶんこのまま会社に寝泊まりかな・・・。 なんか前にもこんなことがあったような気がしました。 さて、今週です…

MF文庫Jからの挑戦状その2

昨日、『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』という作品を、書店で声を出してww予約したことを書きました。 ということで、一応その証拠をUPしておきます。 書店に勤めている方なら、この予約票は詳しいと思いますが敢えて一部を消しました。 今…