2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

3周年記念ブラックチケットっもらった・・・そして使った

王子の皆さん、3周年記念ブラックチケットは使いましたか? 巷では誰をもらおうか議論が白熱していました。 やはり、イーリス、アイシャ、リンネあたりが人気ありそうでした。 私はバフ目当てでアイシャをもらいました。 アイシャを迎え入れた後のために、11…

小田急、連日の遅延証明

今日、小田急線の踏み切りで乗用車立ち往生により小田急に遅れが発生しました。 先週土曜日(11/5)の人身事故から今日まで8日間、小田急は毎日遅延しており、毎日遅延証明を発行しています。 うち、11/5、11/7、11/10の3日間は人身事故、今日は踏み切り立ち…

日本通信、個人向けMVNO事業を継続?!

以前、個人向けMVNO事業を取りやめ、U-NEXTに事業を継続してもらい自身はMVNEなどに専念するとしていた日本通信だが、この方針が撤回された模様。 U-NEXTとの協業路線になったようです。 b-mobileブランドも残るようで、U-NEXTと共同経営するとのことで、こ…

ソフトバンク、日本通信から異議申し立てを受けていた

以前、マスコミに載った記事だが日本通信がソフトバンク回線でMVNO事業を開始するため、協議中というものがありました。 その後、日本通信は個人向けMVNOの撤退示唆、U-Mobileへの移行、MVNE事業や法人向けの回線事業などの話が出てきたので、ソフトバンク回…

iPhone7やっと直った

前回の記事でSIMフリーなのにdocomoのSIMロックがかかってしまったとなっていた、Appleで交換したiPhone7ですが、2016年10月31日に無事にSIMフリー端末として再起動しました。 交換したのが2016年10月28日の20:00ころ。 この時間帯はAppleサーバーのメンテナ…