2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

厚木鮎祭り花火大会臨時ダイヤ

2011年11月5日に厚木で鮎祭りが開催されると同時に花火大会も催される模様。 それに合わせて、11/5の臨時ダイヤが貼り付けてありました。 こちらは相武台前駅の時刻表。 16時〜19時の間に1本臨時列車が運転されます。 うち、下りの2本は相武台前始発となって…

生徒会の金蘭

生徒会の金蘭 碧陽学園生徒会黙示録6 (富士見ファンタジア文庫)作者: 葵せきな,狗神煌出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2011/10/20メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 156回この商品を含むブログ (44件) を見るいつもは生徒会外の話と短編ギャグで綴るの…

明日は休み

今週も一度徹夜したとか、連日日付変わるまで仕事とかあり得ない勤務状況でしたが、なんとかひと山越しています。 明日は思いっきり休みます。 とりあえず、地道に読書はしておりますが、根本的に時間が足りない状況です。 家に帰っても、もう駄目だぁという…

最初のヤマ場を超えた

とりあえず、今日は終了。 なんとかなったなぁ・・・。 来週にまた山場がやってきます。 とりあえず、明日は出勤となってしまいました。

今日もハマります

昨日も日付が変わるすれすれでしたね。 震災後、計画停電で一挙に狂ったような気がします。 そこにきて、タイの大洪水。 NEWSで騒がれていますが、国内のいろいろな現地生産所が浸水。 ということで、実はうちも影響受けてます・・・ この洪水、影響ない人は…

久しぶりの徹夜

結局昨日は帰れませんでしたよ。 久しぶりの徹夜です。 最近はすっかり日が昇るのが遅くなりましたので、終わった頃には外は真っ暗でしたが、夏場だったら確実に日が昇っている時間ですね。 ということで、ねむい!! しかしながら、まだ仕事の合間の休憩時…

帰れない・・・ 今から突発業務対応だ。 せっかく少し余裕が出たとおもったのに。

乱☆恋4 婚約者は16人!?

乱☆恋4 婚約者は16人!? (富士見ファンタジア文庫)作者: 舞阪洸,得能正太郎出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2011/10/20メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見るとある王子の婚約者めぐり合いツアーも半分まで来ました。 つま…

ゆりてつ1巻

ゆりてつ?私立百合ヶ咲女子高鉄道部? 1 (サンデーGXコミックス)作者: 松山せいじ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/10/19メディア: コミック購入: 3人 クリック: 59回この商品を含むブログ (17件) を見るテツで知られる松山せいじ氏の鉄道マンガ新シリー…

サンデーGX11月号『ゆりてつ』

月刊 サンデー GX (ジェネックス) 2011年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/10/19メディア: 雑誌 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る・ ・ ・ いつも通りのネタばれ?ありの方向で行けるか? 非テツながら、百合ヶ咲高校鉄道…

ひさびさの休みです。

酔ってます。 羽目外し過ぎました。 今日は寝かせてもらいます。

引退多いね

最近引退をよく聞きますが、今日はJR東海の300系が引退すると発表がありました。 JR東海といえば、先日371系の"あさぎり"運用からの撤退を発表したばかり。 東横線が副都心線と直通が始まると、9000系も東横線から撤退という噂がありますし、それによる玉突…

今日もハマった

今日もこの時間まで仕事です・・・。 一体どうなっているのかな、うちの会社は・・・。

昨日は危なかった

危うく更新止まるところ??だったww さて、日曜日に放送されたフジテレビの「ほこたて」3時間SPですが、京急マニアvs京急職員の対決は、われわれの想像をはるかに上を行くひどさだったそうじゃないですか。 ネットでの書き込みしか見ていませんが、マニア…

仕事が今終わった

カウンターがwww

21時と22時のカウンターのカウントが非常に凄いことになっていたww この2時間でなんと800人もの人が来たのだが、理由はどうもフジテレビの「ほこ×たて」という番組に関係するようだ。 残ねながら、私はさっきまで仕事中だったので知らないが、「京急マニア…

今日も出勤

とりあえず休憩時間です。 最近、ろくなことかけていませんので何か書こうかなと思います。 ふと思ったのですが、ここ最近東横線で西武と東武の車両を見かけます。 鉄道に詳しくない人でも見たことはあると思うでしょう。 そもそも、なぜ東横線に東武と西武…

やばいやばい

更新をこの時間までできなかった。 最近、本も読めないし、鉄道旅行もできないし、そもそも休みないし。 だけど、更新は続けないと何かが切れそうな気がします。 う〜〜ん意地ならぬ維持でやっているような感じですね。 早く元に戻りたいと思う今日この頃で…

仕事中

今は休憩中だけど、日付変わるな・・・ ちなみに土日出勤・・・・・・・・・・・・・

やっぱりはまってます

昨日の宣言通り、仕事がどっさりです。 当面暇が取れそうにありません。 ところで、先日廃止を表明したらしい十和田観光電鉄ですが、団体用か何かで元東急のデハ3000が保管されていたと思うのです。 今の主力は元東急の7200系ですが、デハ3000も…

山は越えたと思っていたのだが

急に仕事のほうで大変な事態になってしまいました。 ここ数日からだの調子が悪かったのですが、やっと回復してきたと思ったらトラブルが発生。 また土日出勤ですよ・・・・。 このブログもいまいち正常に戻れない状況です。 あと、タイの洪水ですが、日本国…

*今日は更新なし 仕事が忙しいということではなく、調子が悪いので、休みます。

小田急ダイヤ乱れまくり

人身事故があったようです。 ロマンスカーはうんきゅう。 何分遅れかも分からない状況です。

行ってきました 第18回鉄道フェスティバル

10月8日に、日比谷公園で行われていた鉄道フェスティバルに行ってきました。 今年で第18回目になります。 さて、今回買った物ですが、買ったのはただ一つだけでこれです HD300形ハイブリッド機関車USBメモリ JR貨物が販売している物で、4GBの容量で価格は200…

三連休がなくなりました

とはいえ、仕事になったのは日曜日と月曜日。 今日はお休みです。 さて、10月14日といえば何の日か? いまさら説明の必要はありませんが、この日は鉄道の日です。 ということで、10月のこの時期、日本各地はいっせいに鉄道職に色に染まります。 今週から10月…

休みが・・・

無くなった。 どういうこと? ということで、休みがなくなっただけではなく、三連休も消えました。 どういうこと? ついでに、今昼休み どういうこと? 休めないなぁ

アップル前CEOジョブズ氏死去

やはり具合はよくなかったようです。 APPLEを大きくした立役者だけに、一線を退いた後も影響力はあったかもしれません。 ジョブズ氏に限らず、経営者の中には良くも悪くも個性がある人で有名人が何人かいますが、そういった人は会社を引っ張っていく上でのカ…

来週より復帰

大きな山が去って、休暇を貰うことにしました。 その間に、いろいろ読んでない本も読みつくそうかと思っています。 やると言っていまだにやってない「秋の読書月刊 HJ文庫特集」も、積み本wwになってしまっているので、まだ読んでいませんが遅ればせながら…

モテモテな僕は世界まで救っちゃうんだぜ(泣)

モテモテな僕は世界まで救っちゃうんだぜ(泣) (このライトノベルがすごい!文庫)作者: 谷春慶,奈月ここ出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2011/09/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 55回この商品を含むブログ (24件) を見る文面考案中 後ほど追記予定

うっかり寝ていた

仕事が立て込んでいたと思ったら、今日はあっさり終わった。 寝てしまって、この時間まで放置していました。 ・ ・ ・ 寝たのですが、ネタはありません。 とりあえず、今後読書が再開できそうな感じになりましたので、たまっていた積み本の消化をはじめます。