2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

彩花みん「赤ずきんチャチャ」復活!読み切りがCookieにみる集英社の関連マンガ作品

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1515959&media_id=86 このリンク先mixi-Newsなので、見れない人もいるかもしれません。 あらかじめご了承ください。さて最近感じましたが、集英社は昔の作品を、リメイク、続編、そして一番多いのは番外編で出す事が多…

1000ツイート達成だけど、特に意味はない

先ほど、ツイッターで1000ツイートを達成しました。 およそ1年ほどかかりましたね。 ツイッターで1000ツイートなんて簡単とか思う人もいると思いますが、こういうのって一挙にやるかやらないかどちらかではないでしょうか? それを考えると、人間って飽きっ…

ライトノベル『シンクロニシティ・ゼロ3』

シンクロニシティ・ゼロ3 (HJ文庫)作者: 一の倉裕一,巳星要出版社/メーカー: ホビージャパン発売日: 2011/03/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見る前回、エピジェノスに襲われ、壊滅状態の立川プラントと、五條さやか…

今日はハンカチ王子の登板予定らしいです。

ただいま昼休みです。 ということは今日は仕事なんですが、今日の13:00〜名護で日本ハムファイターズvs千葉ロッテマリーンズのオープン戦があります。 ここで斉藤祐樹投手が登板予定とのことじゃないですか。 今話題の彼ですが、幾分人気先行気味という過熱…

インフィニット・ストラトス第8話『一夏は私の嫁』

この回ずっとラウラのターン・・・というより、一夏のカッコよさが目立った回ですね。 前回怪我をしたため、トーナメントに出られなくなったセシリアと鈴は観客で、解説役というなんとも特異なポジション。 ここら辺から、セシリアの扱いが冷遇され始めるん…

今週のお題「心に残る映画」

ネタがない時のお助けモード『今週のお題』 ・・・毎回こんなこと書いているな。 今週は『心に残る映画』だそうです。 さて、こう聞かれて私が真っ先に答えるのは必ず決まっているんですね。 それは

弓弦イズル氏が鈴を可愛くしたいという噂がある

ということが書かれていたので、ご本人のHPを拝見。 なるほど、どうも凰 鈴音こと"鈴"と"箒"の可愛さをUPさせるのに苦慮しているよう・・・・だ ならば、私も協力するということで色々考えて見ます。 今回は鈴の魅力と彼女の可愛いところとか、かわいい…

マジコンどうやらマジでコン絶するきだにゃ

昨日NEWSに出た『マジコン刑事罰対象に』というもの。 私はそもそもマジコン使わないし、それ以前にゲームも昔に比べてやらなくなったが、規制はされて当然だと思う。 しかし、一つ間違っているのはマジコンそのものを処罰対象にすること。 これ以前にもP2P…

インフィニット・ストラトス 第7話『女にも引けない時というものがある』

タイトル気にしないでww ドイツ軍人でもあるラウラの強さと、シャルロットの強さwwが目立ったエピソードでした。 そもそも、ISも搭乗者の基本スペックも違いすぎるラウラと、その種馬・・・ではなく当て馬二人。 やる前から勝負は見えているし。 種馬批…

魔法少女まどか☆マギカ 第7話『本当の気持ちと向き合えますか?』

前回衝撃の事実が分かった、偽証魔法少女。 美樹さやかは怒り心頭で『だまされた』と言ってキュウべえを問い詰めますが、キュウべえの解説に納得せざるを得ない。 落ち込んでいたさやかの元に現れたのは佐倉杏子。 彼女が魔法少女となった境遇を聞かされた美…

ライトノベル『生徒会の水際』

生徒会の水際 碧陽学園生徒会黙示録4 (富士見ファンタジア文庫)作者: 葵せきな,狗神煌出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2011/02/19メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 59回この商品を含むブログ (51件) を見る短編集もこれで4冊目。 今回は真冬のクラス…

マンガ『キミとボクをつなぐもの』

キミとボクをつなぐもの (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)作者: 荒井チェリー出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2009/01/13メディア: コミック購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (21件) を見る朝陽は変な夢を見ることが多かった。 そ…

実家で母がゲームをやっていた

このまえ実家に帰ったとき、居間に入ったら母がなにかコントローラーのようなものを構えていたんですよね。 なんと、珍しい事に母が家庭用ゲーム機でゲームをしているじゃないですか。 まぁ、最近は高齢者だってゲームをやる時代、うちの母がゲームをやって…

鉄道車輌ガイド vol.2 205系

鉄道車輌ガイド vol.2 205系 (NEKO MOOK 1598)出版社/メーカー: ネコ・パブリッシング発売日: 2011/02/03メディア: 単行本 クリック: 30回この商品を含むブログ (2件) を見るネコはやっぱりいいものだしますねぇ。 車輌ガイドシリーズVol.2は国鉄最後の通勤…

ライトノベル『はたらく魔王さま』

はたらく魔王さま! (電撃文庫)作者: 和ヶ原聡司,029出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2011/02/10メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 210回この商品を含むブログ (73件) を見る異世界エンテ・イスラでその征服を着々と進め、順調に見えた魔…

魔法少女まどか★マギカED『Magica』(Vo.kalafina)

Magia(アニメ盤)アーティスト: Kalafina出版社/メーカー: SME発売日: 2011/02/16メディア: CD購入: 14人 クリック: 223回この商品を含むブログ (55件) を見る本日発売、今話題の『魔法少女まどか★マギカ』のED。 サウンドはもちろん梶浦風味で、彼女の独特…

IS-インフィニット・ストラトス-第6話『ルームメイトはブロンド貴公子』

やっと視聴する時間が出来た。 溜まっていたISアニメ版を一挙に6話まで鑑賞。 いやぁ、なんという完成度の高いアニメだなぁ。 箒のツンデレ度、セシリアの猫かぶり度、鈴のテレ具合、シャルルの恥ずかしがり屋。 いずれも原作以上に表現されていて良かった…

2011年2月12日の鉄道の話題

2月12日はなにかと話題が多かったようです。 15秒で完売『みずほ』一番列車 なんと新聞にまで載りましたが、どうも一般人には理解できないらしく、鉄道掲示板に『これはどういうこと?』という書き込みが多発してます。 さて、たかが特急のチケットが15秒で…

ceeda本館事業仕分けww

ちょっと色々あって整理しようかと思っています。 手始めにTwittwrのフォロー人数を減らしました。 結構な人数のラノベ作家さんをフォローしていたのですが、増えすぎた事とフォローされるのがいやな人もいるようですので、ほとんどのラノベ作家さんは解除し…

魔法少女まどか☆マギカ 第6話『そんなの絶対おかしいよ』

なんだか、だんだんと凄い方向に進んでいく自称魔法少女物。 とでも書いておかないと、今までの魔法少女のイメージとかけ離れすぎている。 いや、そこがこの物語のねらい目なのかも知れない。 ここまできてもきっといつかは魔法少女物になると思えるところも…

魔法少女まどか☆マギカ

例のアレの3話までは視聴終了していましたが、2月に入ってから時間がなくてハードディスクにたまっていた4話と5話をいっきょに視聴。 とりあえず、3話でのまさかのマミさん死亡展開かららの立ち直りと、さやかが魔法少女になったところ。 まぁ、ここまでは予…

まんがタイムきらら2011年3月号『天然あるみにゅーむ!』

いつも通りネタばれありで ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

別冊少年マガジン3月号『進撃の巨人』

別冊少年マガジン 2011年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/02/09メディア: 雑誌 クリック: 12回この商品を含むブログ (1件) を見るいつもどおりネタバレありです ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

新企画『ceedaギャンブラー』第一回

さて2011年になって何か企画でも練ってみようかと思ったのですが、こんな企画を建ててみました。 ceedaギャンブラー なんとも安易な名前の企画ですww これはどういうことかというと、このブログ上でお題を出して、それに回答するものですが、ただそれだけ…

まだ会社です・・・

仕事が今終わりました。 さすがに、これからはなにも書く気はないです。 今日はなにもないです。 疲れました。 月曜日からこんな調子かよ。 追記> まずは徹夜明けでとてもハイテンションですww これじゃなんなので、追記。 2011年に入って早くも2月。 今…

ヤングガンガン2011年4号 咲-Saki-第79局『復活』

いつもどおりネタバレありです。 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

交通の流れに乗れず、取り残された長野電鉄屋代線

さて、先日は長野電鉄屋代線が廃止になるというNEWSが流れましたが、今の日本では地方都市の公共交通網は壊滅的な状況です。 その原因は自家用車の普及にあると言われていますが、実際のところ本当にそれだけ?と聞かれてもなんと言えません。 ということで…

ライトノベル『子ひつじは迷わない 回るひつじが2ひき』

子ひつじは迷わない 回るひつじが2ひき (角川スニーカー文庫)作者: 玩具堂,籠目出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2011/01/29メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 42回この商品を含むブログ (35件) を見るサトウさんサイコー!…

長野電鉄屋代線廃止決定

2011年2月2日屋代線廃止が決定したようです。 地元のメディアによれば、地元で存続可否を検討する協議会が、屋代線存続を断念。 代替バスのルートを含めた運行に関する案件に今後移行するとのこと。 これを受けて長野電鉄側も、具体的な代替バスルートが決定…

世界一のアニメ大国・・・・・は中国になった?!

さて、今一番アニメに関して大きな力を持つ国はときかれて日本と答える人は、テレビ娯楽産業を知っている人ならば、国内外とわず答える人が多いと思う。 しかしながら、世界一のアニメ大国は実は中国である事は意外と知られいない。 それもそうだ、私もここ…