2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

京急ファミリーフェスタに行ってきた

5月30日に京急ファインテック久里浜事業所で、京急ファミリーフェスタと言うイベントが行われました。 余り時間がなかったので、それほど多くは見れませんでしたが、結構好評のようで久里浜駅-会場の無料送迎バスは行列になっていました。 ということで、早…

2010年5月31日

最近暖かくなったと書いておきながら、土曜日、日曜日は寒かったですね。 気温が不安定です。 こういうときには体調を崩しやすいので、みなさんも気をつけてください。 さて、昨日ですが久里浜で行われた『京急ファミリーフェスタ』というイベントに行ってき…

2010年5月30日

昨日、ネット上で流れましたが、大迫純一先生が逝去されたそうです。 お亡くなりになられたのは5月25日。 昨年から病気を格闘中だったようです。大迫先生の作品としてはポリフォニカ黒を数冊読んだ程度でしたが、ハードボイル度風味な作風が結構良かったでし…

ライトノベル?『地球の切り札1 彼女は最終兵器になりました』

地球の切り札 (1)彼女は最終兵器になりました。 (角川スニーカー文庫)作者: 鷹見一幸,KeG出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2010/06/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 35回この商品を含むブログ (15件) を見るいたい!痛す…

2010年5月29日

早いですね、もうすぐ5月も終わりです。 いよいよ6月突入間近です。 夏が近づいてきましたが、その前に長雨の季節です。 その長雨があければ本格的に夏ですね。 つい最近までは雨が降ると気温が低下しましたが、ここ数日は日中だけでなく、夜の気温もすっか…

ライトノベルランキング 2010年5月31日付

2010年5月17日〜2010年5月23日までに売れた文庫本のランキングです。 期間中にはガガガ文庫、富士見ファンタジア文庫、一迅社文庫などが新刊を刊行しています。 また21日にはMF文庫Jの早売りも確認されています。 オリコン2010年5月31日付文庫本ランキング …

2010年5月28日

やばい、仕事から帰ってきたらまた眠ってしまった。 それで、先ほどおきたばかりですwww 最近疲れているのかな? この時間になると急に眠気が・・・。 ということで、昨日はランキングの日記をUPできませんでした。 それは今日UPできればと考えています。…

2010年5月27日

みかづき先生のブログでも宣伝されてましたが、公式の紹介で内容が面白そうだったので買いました。こいびと以上、ともだち未満 はぶてる彼女 (こいびと以上、ともだち未満シリーズ) (スーパーダッシュ文庫)作者: みかづき紅月,双龍出版社/メーカー: 集英社発…

ライトノベル『破小路ねるのと堕天〈だてん〉列車事件』

破小路ねるのと堕天〈だてん〉列車事件 (スマッシュ文庫 き 1-1-1)作者: 木戸実験,山本ケイジ出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2010/05/11メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 109回この商品を含むブログ (25件) を見る 新創刊スマッシュ文庫の第3段。 まず…

2010年5月26日

仕事が早く終わって帰ってきたら急に眠気が・・・ それで、予定通り寝てしまった・・・・・・ それで先ほどおきたばかりですwww これから、会社に行かなければ行けない(仕事ではない) こんな時間なので車で行ってきます。 最近色々会って、忙しいのやら暇…

ライトノベル『俺の妹がこんなに可愛いわけがない6』

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈6〉 (電撃文庫)作者: 伏見つかさ,かんざきひろ出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2010/05/10メディア: 文庫購入: 15人 クリック: 579回この商品を含むブログ (138件) を見る俺は、悪の魔の手から妹を取り…

2010年5月25日

先ほど家に帰ってきました。 日付変わってしまいました。 昨日『俺の妹がこんなに可愛いわけがない6』の感想UPすると書きましたが、UPできませんでした。 実は昨日、一日中会社でネットがつながらなかったんですね。 会社には午前、午後と昼休みの合計3回の…

2010年5月24日

昨日もゲーセンに行きました。 コインゲームのコインが貯めてあるので、お金は使わずプレイ。 こんどはKONAMIの『ファンタジック・フィーバー2』をプレイ。 JACKPOTに入って2000枚ほど獲得です。 そして、今日はもうひとつやりました。 と言うより、今日宣…

非実在青少年の条例改正にともなう動き

東京都の非実在青少年の条例改正に伴う動きをいろいろと。 都条例改正案討論 アグネス・チャンvs里中満智子(ITメディア) アグネスもだんだん立場が危うくなってきたかな。 まぁ彼女は単なる広報と思っているが、本人含め彼女の所属組織なんでも一部の女性団…

2010年5月23日

MF文庫Jの早売りが始まってました。 なので、2冊をGETしました。かぐや魔王式! 第7式 (MF文庫J)作者: 月見草平,水沢深森出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2010/05/22メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (13件) を見る…

インドネシアの元メトロ7000系もうすぐ

さきほどニコニコ動画を視聴して知ったのですが、メトロ7000系が2010年3月〜4月にかけて海を渡ったそうです。 すでにインドネシアで整備が終了し、本線走行試運転を実施しているようです。 さて、それで現地インドネシアでデビューするメトロ7000系のの塗装…

ゲームについて最近思うこと

最近のゲームやエンタメ産業は『ビジュアルがすごい』とか『絵が綺麗』とか言われてます。 まぁ、ゲームの進化もありますが、考え方の変化もあると思います。 そして、それ以上に大きいのは環境変化じゃないでしょうか? あんなすごい絵のアニメをできるよう…

2010年5月22日

久しぶりに妻とゲーセンに行ってきました。 やったのは、KONAMIのフォーチュントリニティ。 プッシャーコインゲームです。 FORTUNE TRINITY(コナミ公式) フォーチュンオーブの後継マシンで、3種類のJACKPOTチャンスがあるのが特徴。 で、結果ですが・・・惨…

2010年5月21日

以前、mixiアプリ『サンシャイン牧場』に工場が登場した事を書きました。 工場は者を生産する度に経験地がもらえますが、貯まるとレベルアップします。 順調に経験値を稼いでレベルアップしてましたが、いつの間にか妻の牧場の工場に抜かれているではないで…

ライトノベルランキング 2010年5月24日付

2010年5月10日〜2010年5月16日までに売れた文庫本のランキングです。 今回のGA文庫、電撃文庫、スマッシュ文庫などが新刊を刊行しています。 オリコン2010年5月24日付文庫本ランキング 今週は下記の作品がランクインしました。 今週3位にランクイン『俺の妹…

2010年5月20日

交流戦もだいぶ進みましたが、パ・リーグはいつも交流線は強いですね。 機能は6試合ありましたが、日本ハム、西武、ソフトバンク、ロッテが勝利しています。 交流戦順位も、上位陣にパ・リーグがが結構集まりました。 特に日本ハムは、交流戦で調子が戻って…

2010年5月19日

Twitterで300ツイートいきました。 始めてから4ヶ月くらいかな。 ペースとしては遅いほうなのかも。 人によっては、100ツイート/日くらいもいますからね。 でも、よくそんなに呟くネタがあるなぁと・・・ 私がフォローしている人で、一番のつぶやきをする人…

絶滅危惧種 その1

最近、新型車両の入れ替えが激しくなった鉄道会社ですが、ここ数年以内で消えると思われる車両を個人的に『絶滅危惧種』に指定し、色々撮影してきました。 元々、撮影の腕前がアレなのに加えて、時間の都合で夜になったりしてますので、写真がボロボロなのは…

2010年5月18日

ここ数日寒かったですが、だんだん暖かさを取り戻しましたね。 そろそろ長雨の季節ですが、それがあければ本格的な夏が来ます。 夏はどこかに行きたいなんて考えていますが、一体いけるのかどうか? 基本引きこもりですからwww 話は変わりまして、ツイッ…

ライトノベル『俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長』

電撃文庫編集側の公式見解をうけて、2010年6月9日修正 俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長 (電撃文庫)作者: 哀川譲,H2SO4出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2010/05/10メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 1,854回この商品を含むブログ (99件) …

2010年5月17日

京浜急行上り線が高架になりましたね。 今日は忙しかったので見にいけませんでしたが、時間が出来たら見に行ってみたいと思います。 さて、この高架工事ですが糀谷駅も上り線が高架になってます。 しかし、シーサスポイントは大鳥居-糀谷にありまして、単線…

2010年5月16日

今日はいきなり変な話をしてしまいます。 ここ、一応ラノベと鉄道がメインのブログで、見に来てくれる方もそちら関係の人が多いですが、ちょっと趣向を変えてエロい話でも。 とはいっても、18歳未満禁止関係グッズについて書くだけで、このブログに書かれて…

京浜急行の新しいダイヤが発表されたので、作ってみた・・・本線編

さて、いよいよ明日から京急蒲田駅付近の上り線が高架になります。 今日から平日、休日ともに新ダイヤが、京浜急行から発表されています。 ということで、それを元にダイヤグラムを作成してみました。 ダイヤ改正の概要はすでに出ていますし、いろいろなとこ…

2010年5月15日

まだ仕事中だったりして。 職場には夜勤者以外誰もいません・・・。 なんだか一人はまっています。 ここ最近急に寒くなりましたね。 こういった時期に体調を崩しやすいので、皆さん気をつけましょう。 私はなんだか、寒気がしてきた? 家でも久しぶりに暖房…

WEBラジオ電撃文庫第9回で『おれいも』あらため『おれかわ』宣言

WEBラジ電撃文庫ですが、5月10日から第9回が配信されています。 今回のパーソナリティは『うえむらちか』さん、『明坂聡美』さん、『おかゆまさき』先生といういつものメンバーに加え、電撃文庫から編集の三木さん(最近よく出没しますねww)とゲストとして…