ライトノベル『ドラゴンクライシス!ローズの覚醒』

一体どうしちゃったんでしょう?

3巻まで非常に良かったのに、4巻辺りから微妙に・・・。

まず、内容に厚みが感じられなくなった。
次に、敵方の扱い。
最後に急すぎる王道展開

王道展開はいいのですが、全体の流れが速すぎです。
そして、そのために内容が薄すぎというか、なんと言うか・・・。
敵もあっさり改心して、めでたしめでたし・・・。

なんか、違うんだよなぁ・・・。
これじゃ、ジャンプマンガ単行本10冊分を、小説1冊に強引に押し込んだ感じに思えます。
次以降で少し方向を変えるなり、内容を厚めにして続刊にする位しないと、手を出しずらくなる。
評価:★★