仮面ライダーディケイド 第5話『かみつき王の資格』

キバ編最終。
突然出てきた男は、キバット3世を奪って王になる。
王子はただ逃げ出すだけ・・・。
そんな王子を追ってユウスケが駆けつける。

連れて行ってやるよ
お前が本当に行きたいところなら

いい人ですねユウスケ。
しかし、渡にライフエナジーを吸われそうになってしまう。
それにしてもユウスケはさすがクウガの男。
大丈夫だったようです。
王は3人の側近を取り込んじゃいました。
あっさりしてるなぁ。


いよいよディケイドvs王。
でも、3人の側近を取り込んだ王は強い。
ディケイドでも歯が立たない。


王は渡にライフエナジーを吸うように命令。
しかし、渡は拒否。
そしてユウスケとの友情が。
もうこの番組はユウスケが主役ですね(笑)


そこにディケイド再び。

そいつは信じている掟を
人間とファンガイヤは、共に生きていけるということを

いいところを全て持っていきました(笑)
ディケイド空気読めませんね。


そしてファイナルフォームライド『キバ・アロー』

ちょっと、くすぐったいぞ

って相変わらずのそんなセリフ。
今回も突拍子もない変形だなぁ。
どこが『くすぐったい』んだ(笑)
とどめは、お決まりのライダーダブルキック。


ユウスケと士はふたりで旅することに決めたようです。
そして、なぜかキバーラも?
なんか、挟まれてましたけど。


次回からは龍騎の世界編。