マリア様がみてる4th 第10話『キーホルダー』

前回の選挙が終わって祐巳ちゃんは、はれて来期の薔薇さま決定。
しかし、瞳子がきになる乃利子は祐巳にいろいろ聞くが、祐巳のあっけらかんとした答え。
おもわず、悩んでしまっているというより、考え込んでいる乃利子はまるで探偵だ(笑)
そんな祐巳の変化はお姉さまである祥子も感ずいていた。
祥子さんも考え込んでいるが、場所が例のごとくひろい自宅の庭だ。
相変わらず広くていいのか悪いのか分からんが、一通り考え事が出来る位広いのは広すぎだろうとおもう。
家に帰ると、例の赤いスポーツカーが止まっている。
当然あのギンナン王子登場というわけですね。
そういえば、この王子こと柏木優はスキーで捻挫したことになってたな。
その捻挫した足であの車をよく運転できたものだ(笑)


そのあと、ふたりで洗面所秘密裏の会話。
瞳子の12月の半日家出を初めて知った祥子さま。
そのとき、説明すえる柏木優に異変が!

はぜ手櫛で髪をすくいながら説明する(爆)
前に登場したときの、「僕は話すよ」以来の鳥肌ぶりだ。
祥子さんがあきれますよ・・・。
そりゃ婚約も解消するわけだ(笑)


そのあと、薔薇の館でバレンタインイベントの打ち合わせ。
真美さんのミスで『来期薔薇さまとなるブゥトン達の』という文面に、一番早く察知したのは由乃さん。
つまり、来期薔薇さまになるのは志摩子さんであるが、ブゥトンなのは乃利子である白薔薇姉妹。
はたしてどちらが、バレンタイン企画に参加するのかということで

志摩子『乃利子が(やるのYou!)』
乃利子『お姉さま(死摩子め)が』

珍しく意見が割れました。

ここに第1次白薔薇戦争勃発(笑)
しかし、その意見の割れた理由は次の志摩子さんの一言

タダ、ノリコノカクシタカードヲ、サガシタカッタダケデ

志摩子さんの口からノロ爆弾発言が飛び出して、あっという間に終戦
白薔薇姉妹はふたりであっちの世界に行っちまったYo!!
そりゃ、みんなあきれるよ、こんな風に

マリア様がみてるでは、珍しいギャグ演出ですよ(笑)
なんか、今回はかなり笑えるぞ。


すっかり貫禄が出てきた祐巳さんに、乃利子の捜査の手が再び。

乃利子「瞳子のこと好きですか」
祐巳「すきだよ(もちろんいろいろな意味全てひっくるめてね)」

それで安心した乃利子だが、果たしてこの先、祐巳瞳子に待ち構える数々の障害を乗り越え、二人は無事に姉妹になれるのか?