ラノベ作家先生方の面白いこと?

私はラノベ作家先生方のブログを回りますが、作家の先生だけあってブログやHPも、特色ある方や面白い方々が多いです。
そんな作家先生方のブログで最近面白かったものをいくつか紹介。

高瀬彼方先生
どうにかこうにかやってます

最近『カラミティナイト オルタナティブ』で新刊を出していますが、今日3/15に『カラミティナイト オルタナティブ2』を刊行しています。
どうも、1巻の売れ行きがイマイチだったのか、販促企画なるものをやっております。
1巻、結構面白かったんだけどなぁ・・・。
まぁ、2巻次第でどう転がるかは分かりません。
この時点で2巻はまだ読んでないもので・・(でも買いましたよ)
みなさんも『カラミティナイト オルタナティブ』買って、販促企画に参加しましょう。
高瀬彼方先生のページにアマゾンのリンクが貼ってありますので、そこをクリックしてあげましょう。
もしくはお近くの書店で。

葵せきな先生
栄養のないサプリメント

ご存知、今勢いに乗っている先生であります
実は葵せきな先生、2009年入ってから毎日ブログを更新していることで巷では有名です。
なんでも、ブログ上ではネトゲ廃人の引きこもりニートとして知られている(笑)ようです。
まぁ、先生の作品を知っている人なら、軽い冗談ですんでますけど、中には本当に作家であることを知らない方もいるらしいです(爆)。
そんなお茶目な葵せきな先生ですが、皆さんには『セッキーナ』と呼ばれて親しまれています。
そのブログにこんな記事がリンクされてました。
編集部に質問状:「生徒会の一存」
当該記事は毎日JPですが、ここに葵先生の富士見書房担当者のインタビュー記事が載っています。
なんでも原文に近い記事で載っているらしいのですが、この担当さん『作品より面白い』
こんな担当がいるから、あんな面白い作品が生まれたのか、それともタダの素なのか不明ですが、とにかくいろいろな意味で豪快な人ですね。
葵先生負けてますよ、キャラ的に・・・・。


今回はこんなところですが、作家の先生方は一通り面白い方が多いので、皆さんもいろいろ回ってみたらどうでしょう。
ついでに、好きな作品を書いている先生方には、激励のメッセージなども添えてあげてください。