ライトノベル『東京皇帝 北条恋歌』

東京皇帝☆北条恋歌1 (角川スニーカー文庫)

東京皇帝☆北条恋歌1 (角川スニーカー文庫)

なにか、ノリだけで行っちゃっている作品。
らき☆すた』ノベライズの文体をそのまま持ってきた感じ。
まぁ、竹井10日先生って元からこんな感じの書き方だけど。
設定とか、シチュエーションとかがベタな割には、そこまでひどい扱いになっていない。
さっぱりと言うかなんと言うか・・。
でも、それだけかな。


ちょっとひどいと思ったのが、ヒロインが微妙なのだ。
なにが微妙かというと『扱い』が。
そもそも、作品のタイトル北条恋歌はヒロインではない。
にもかかわらず、北条恋歌がやたら目立つのはいけない。
コレでは北条恋歌がヒロインみたいに錯覚する。
基本ラブコメでは主人公は目立つことなく、ヒロインの魅力を引き立てるのだが、これでは主人公より地味だ。
このあたり失敗じゃないかな・・・・・。


続刊で少々てこ入れが必要だと思う。
評価:★★