『咲-Saki-4』

咲 Saki (4) (ヤングガンガンコミックス)

咲 Saki (4) (ヤングガンガンコミックス)

表紙が福路美穂子だぁ〜〜
本編では目立たないが、かなりの巨乳ナイスな表紙です。
個人的にはこの人大好きです。
もちろん容姿もそうなのですが、なんと行っても麻雀漫画であるならば、その打ち方スタイルにほれ込みました。
あんな顔と性格してあのうち方が尋常じゃない。
麻雀暦30年の私ですが、あれは一番えげつないキャラだなぁ・・・。


さて、4巻ですがそんな福路美穂子さんは出番は2巻で、今回はなんと言っても地方大会決勝副将戦。
われらが原村和さんが登場。
そして相手は龍門淵透華。
でも、龍門淵透華相手にならない!!
そんなところに意外な伏兵が・・・。
でも、この伏兵も、原村和の前ではあっけなかったです。
なんか、流局ばっかりで地味な戦い演じてるので、誰もが目立たなかった。
当の原村もね(笑)
まぁ、完璧な理論派雀士同士の闘いなんて、実際にこんなものですよ。


最後はいよいよ大将の咲が登場。
相手は天江依。


はたしてどんな闘いが待っているのか。
評価:★★★☆