クイーンズブレイド第5話『蘇呪〜古代の王女』

レイナあっさり生きてることが判明w
助けたのは以外にも、今回の登場キャラ『メナス』の僕『セトラ』


メナスは尼ら王国復活のために奴隷を作るのだが、それにレイナを選んだ。
メナスの声はゴトゥーザ様こと後藤邑子
この手の女王の声ってよく似合いますね。
一方のセトラは『立木冬彦』。
セトラがものすごくいやらしいのだが、『立木冬彦』。の演技ではそれを微塵も感じないのはなぜ?
逆にものすごい違和感あるのだが、実はこれが『立木冬彦』さんの素だったら怖いw


メナスの奴隷化の効果が効いたが、奴隷にするための霊みたいなものを取り付かせる部位が、実にいやらしい。
あの黒い物体がレイナのあそこから、あそこから、あんなところから入っていきましたw
これで一応奴隷化完了。


そこに現れるトモエとシズカの一行。
早くも、レイナとトモエの遭遇だ。
しかし、レイナは奴隷のままなので本人の意思無し。
それを知らずにナナエルがクイーンズブレイド開催するものだから、あっという間にレイナの生存がみんなに知れた。
あのシスコンの病んでる妹も大喜びだ。


トモエの説得とリスティのコインのおかげ?で正気を戻したレイナだが、床が崩れて『あ〜〜れ〜〜』とあっという間に退場。
今週のレイナの扱いえらく雑じゃねぇ?
川澄さんも演じていてどう思っているのだろう。


それでもって、セトナに見初められたシズカとセトナが一緒にアマラ王国の歴史を見ているのだが、それによりアマラ王国の崩壊の原因が官僚汚職にあることを指摘され、メナス逆切れ。
そういうオチですか・・・。
ここはギャグなのかな。
先週の姉妹の想いのぶつけ合いが余りにもすごかったので、すごい軽めのエピソードにしか思えない。


今週はポロリも少なかったし、なんかいろいろクイーンズブレイドらしくなかったな。
来週はメイド様アイリ、エルフのアレイン、ハーフエルフのノワの登場のようだ。