涼宮ハルヒの憂鬱 第12話『エンドレスエイト』

巷の予想通り『エンドレスエイト』が放送されました。
ところが、ちょっと外れたところも・・・。
それは1話では終わらなかったということ。


今回は夏休み2週間で遣り残したイベントを次々とこなす話。
つまりはエンドレスエイトの核心に入ってない。
そう、あの泣きながら電話してくる●●●とか、淡々とループ回数を述べる●●●●●とかにはでてこないのだ。
正直『夏休みをただ遊んでいるだけのSOS団』という話で終わってしまった。
たぶん原作知らない人は『なんだコリャ?』と思ったに違いない。
しかも今回のサブタイは『エンドレスエイト』であって『エンドレスエイト1』じゃ無かった。
では次回はナンなんだろう?
そういったことも踏まえての次回予告の削除なのか角川書店
実に上手いというか、いやらしい商売方法だw


とにかく、本当の話は来週ということになるわけだ。
原作見読者も、我慢して待ってみよう。


そうそう、OPもかわったね。
Super Driver(歌/平野綾)
まぁ、EDが変わったのだからそりゃ変わるさねw