最近気になっていること?

いやぁ、最近ですね『咲-Saki-麻雀講座』が少し停滞気味でヤキモキしている方もいると思いますがw(いるのか、そんな人w)
ちょっと中途半端に時間が取れないもので・・・・・。
それはさておき、最近気になったものを掻い摘んで紹介。
みなさんは、これらについてどう思いますか?
その1:アニメ咲-Saki-第13話『微熱』で出てきた、原村和が龍門淵透華に対して持っているイメージが気になった。
第13話のこのシーン。
デジタル打ちの和が頭に描いているデジタルイメージが出てきますが、それには和が対戦者にたいする通称らしきものをつけています。

ここでの名前は

原村和:のどっち
深堀純代:大きいひと
東横桃子:鶴賀のひと

なんですが、龍門淵透華は分かりません。
ただ『●●な人』らしいということだけ。
それで、この●●にはどんな言葉が入るんだろう?
なんか気になります。
変な人、目立ちたがり屋な人、可愛そうな人・・・いろいろ考えたのですが、みなさんはどう思いますか?


咲-Saki-第13話『微熱』に出てきた麻雀用語の解説


その2:フレッシュプリキュアに5人目がいる?
まだ4人目すらでていないのに、5人目の話題ですよw
それは実はこれを見たために急に5人目を想像してしまった。
まずはこの絵を見てください。
ご存知、フレッシュプリキュアのOPに出てくる『四つ葉』をモチーフにしたデザインマーク。

つまりはプリキュアは4人であること。
ピンク(ラブ)、青(美希)、黄色(祈里)そして、赤(?)の4色。
幸せのあかしということでLuckyクローバーをモチーフにしているのは分かる。
ところが、最近こんなのが出てきた

あれ?葉っぱが5つあるぞ?
フレッシュプリキュア公式HPからの抜粋だが、確かに葉っぱが5枚ある。
しかも5枚目はなぜか白。
はたして之が何を意味するのか・・・?
5人目か?
なんか気になります。
皆さんはどう思いますか?


フレッシュプリキュア5人目の存在が・・・