ラノベアニメ関係の告知など

れでぃ×ばと アニメ化決定
電撃文庫から刊行中の"執事メイド養成学園ドタバタラブコメ"『れでぃ×ばと』がアニメ化されることになった。
そして、公式HPも出来ている。
アニメ『れでぃ×ばと』公式HP
とりあえず、TOP絵だけのようだが、セルニアって髪のボリュームすげえなぁと改めて思ったw
あそこまで行くと日常生活に支障があるだろうに・・・。


けんぷファー放送開始日一部決定
MF文庫Jで刊行中の『けんぷファー』がアニメになることはご承知のとおりだが、TBSは放送開始日が決定

10/1(木)  25:29-25:59

ところで、瀬能ナツルの♀は井上麻里奈が演じることになっているのだが、♂の瀬能ナツルは?
まさか井上麻里奈の2役?


とある科学の超電磁砲 放送開始日決定
大ヒット作品『とある魔術の禁書目録』のスピンオフ作品『とある科学の長電磁砲』のアニメの放送開始日が決定した。
とある科学の長電磁砲 公式HP
ここの告知によると

TOKYO MX
10/2(金)25:30〜
テレ玉
10/3(土)25:30〜
チバテレビ
10/3(土)25:35〜
MBS
10/3(土)26:28〜
tvk 10/3
(土)26:30〜
AT-X
10/5(月)23:00〜

TOKYO MXとMBSは翌週から時間変更になるようですので、注意してください。
なお、ここには書いてないがCBCでも10月のどこかで放送予定とのこと。
そういえば、禁書目録も秋から春にかけての半年放送だった。
途中地上波が正月特番で1週間お休みしたが、AT-Xは大晦日特番をやるけど正月特番やらないので、通常に放送した関係で、年を越してからAT-Xが最速局となる珍現象が発生。
今回も同じようなことが起こりそうw
その前に2クールやるかどうか分からないけどねw