ライトノベル『生徒会の月末』

久しぶりにやってきました「黙示録」! 椎名姉妹や宇宙姉弟のプライベートに迫る、いろいろな意味でキケンな書き下ろし小説が満載だ! 
初心者もマニアも、これでアニメに備えるべき! いやもうホントに!

やっぱ宇宙姉弟ですよ!!

やっぱり、宇宙姉弟と中目黒君が絡むと面白いですね。
全快の六花がちょっとトーンダウンだったので、少し上向きかな。
もう、宇宙姉の密着テレビや、宇宙弟と中目黒と杉崎の合コンとか、やっぱりこの作品日常編のほうが俄然いいですよね。
なんといっても、アクの強いキャラが本編より多いですから。


そしてコンビニネタ。
なんでも著者ご本人はデビューしてからもしばらくコンビにのバイトしていたとか?*1
そういうことでこのネタを持ってきたと思うのですが、コンビニバイトの経験全く関係ないねw
そして、真冬の短期バイトの話。
普通あんなやる気のないバイトはお断りだなw
なんか妙に詳しい描写だったが、この新聞配達ネタも著者本人の経験談からかな?
まぁ、こっちもコンビニと同じく、全く経験が生かされてない内容だったけどw


やっぱり個人的にこっちのシリーズのほうが隙だな。
キャラが濃く、世界が広い分だけ物語の広げようが簡単だと思う。
対して本編は元々狭い範囲のない洋画あだになってるね。
今後このシリーズと本編のカラミをどうして行くのか見もの。

総合評価:★★★☆

*1:本人のブログより