そうそう10月1日だったんですけど・・・

さて、昨日は10月1日でした。
知っている人とは知っている都民の日ですね。
この日は東京都の事業と都内の公立の学校がお休みになります。
私は選挙権を得るまでは都民でしたので、学生のころは全部この日はお休みでした。
平日にお休みがあるので、今だったら東京ディズニーランドとかに狙っていけるのですが、なにぶん私の学生の頃はまだディズニーランドは存在しなかった・・・。


ところで、別に私は都民だったということをいいたいのではなく、10月1日という日について書くつもりです。
10月1日といえばラーメンチェーン店『天下一品ラーメン』の日です。
この日に行くとラーメン一杯につき『次回ラーメン一杯無料券』というのがもらえます。
ということで、もちろん行きましたよ。
しかし、毎年思うのだが、さすがは10月1日の天下一品ラーメンは混んでいる。


待ち時間15分でテーブルに着席。
サービス定食こってり(1000円)をいただきました。
う〜〜ん、やっぱり独特の味がしますね。
このこってりスープとしこしこ卵麺が絶妙なんですね。


無料券も貰ったので、また近いうちにいこうかな。