けいおん! ではなく 軽音部!

有り余る青春のエネルギーを完全燃焼するべく、廃部寸前の軽音部を舞台に4人の女の子がガールズバンドを結成した!
新しい事に挑戦しようとするあまり、一度にひとつの事にしか発揮できないカワイイあの娘のヤル気が間違った方向に働いちゃいました!?
実写化希望№1のあの名作を、TMAが勝手に完壁に再現しました!

皆さんご存知『けいおん!』のエロパロディ作品。
なお、はてなダイアリーでは、アフェリエイトで成人向け作品を紹介することは禁止してますので、直リンは避けます。
また、この日記ではエロシーン以外の部分にしか触れませんので、本作品は成人向けですが全年齢でも読めるようにしています。
それでも、読みたくないという人はここから先は読まないことをお奨めします。


買ってしまいました『軽音部!』。
じつはこの作品が意外な影響を及ぼしたのだが、それはまた別の話。
そこは、のちほど。


さて、本作品は成人向けですが、本編にエロシーンはありません。
エロシーンがないのに本編から抜いたとはこれ如何にw


そのエロシーンはBLOGの特性上一切触れません。
見たい人は、18歳以上になってから購入してください。


さて、まずは登場人物の紹介

まずはのどかほのかw
なんか、相変わらずTMAパロディ作品は似てない女優を集めるのが好きなのだが、この人は結構がんばったほうだぞw
・・・あれ?
このひと『涼宮ハヒルの憂鬱』のナガト役*1の人じゃないか?
いや違うか・・・?

つづいてつむぎこむぎw
愛称はムギですww
これは上手いところを突いたね。
個人的に思ったのだが、今回の軽音部のメンバーでは一番の美人だと思うのだが。

りつみつw
けいおん!本編でもあったオデコは健在。
今回のメンバーの中では、一番微妙だった・・・。

みおりおw
なんかやる気のなさそうな、不健康そうな人です。

ゆいゆりw
天然っぽいキャラを演じますが、微妙な意味で空回り気味。


基本全員台詞が棒読みですので、ドラマはシュールですww
ということで本編開始

いきなりこれか!!
やりすぎですよTMA
その精神はかいますけどね。
ソフ倫からも『訴えられても知りませんよ』とか言われたつわもの健在ですね。
今まで出したソフト、本当に文句すら言われてないのかな・・・?
しかも『#1』とか銘打ってあるし!
京アニから文句が来なければ、続きをやる気か?
やるならあずにゃんでるまでやってくれww

例の職員室のシーンでの一幕。
この音楽教師、噂ではAV女優ではないとのこと、ちなみに女優でもないらしい。
それいいのだが、佐和子先生えらい変わり様だw
いくら役者のそろえ方が微妙なTMAとはいえ、ここはもう少しまともな人を配役するべきだったと思うぞ。
それにしても老けたな佐和子先生・・・。

みおりお『キレイな先生』
おい、その台詞は無理があると思わないか!?

廃部寸前の軽音部にこむぎがやってきて、3人目をGETしようとするみつが必死に『入部しませんか?』とこむぎを抑える。
これは普通なのだが、ここで本編が唐突に切れるんですよ

なぜ、いきなりこれがw
CLANNADのパロディ『CLONNAD』の宣伝です。
そういえば、こんなパロディ作品も作っていたな。

続けて『改めて涼宮ハヒルの憂鬱&消失』の宣伝。
まぁ、2本まとめての再構成の上の再販でしょうね。
ヒルシリーズは、憂鬱、消失、七夕ラプソディと3シリーズありますが、消失と七夕では大きく変わっています。
役者がヒロイン含めて総入れ替えになっているんですね。
憂鬱と消失でハヒルを演じた香坂由里は結構好きだったんですけど、七夕では微妙な役者に変更。
キョンキュン役の人も変わったようですが、古泉だけは代わってないんですよねw
よりによって古泉だけ・・・
ちなみにハヒルシリーズの古泉はこんな感じ

オヤジ顔です。
多分実際にオヤジなんだろうw
ちなみに隣の人がキョンキュン




さて、Bパート開始。
もうとことん逝ってしまえ・・・

うんたん、うんたん
バンドやりませんかのポスターをみて、カスタネットを演奏するシーン。
ここまで再現しますか。
でも、唯がやっているとなんとなく『ほんわか』するのだが、このゆりがやるとただの残念な人にしか見えない・・・。

結局、軽音部を断ろうと思って音楽室に足を運ぶゆりだが、軽音部にはどんな人がいるのか分からず、創造します。
そしてゆりの想像した軽音部の人は?

うわ〜〜〜確かにこえ〜〜
あれ?この人どこかで見たことある人だと思ったら
ゴローじゃないですか!!
やっぱり出てるんだ。
TMAのエロパロシリーズと言えばゴローは欠かせませんよね。
まさか、こんな形で出演するとは。
でも、けいおん!もそうだったが、元が女の子しか出てこないような作品だけに、ここしか出番がなかったのだろう・・・。
さて、ゆりの部活やらないを何とか区止めようとする3人は演奏を由里に聞かせますが、

静止画では分かりづらいですが、ものすごく演奏してない臭が漂う演奏シーンです。
音は適当なBGMでごまかしています。

結局ゆりは軽音部に入ることにしました。
最後に、みんなで記念撮影。

みなさん、もう少し演技しましょうねw


非常にシュールな軽音部でした。
本作品、前部でおよそ2時間ありますが、この本編は18分程度ですww

*1:消失では女優が変わっている