ラノベ作家の日記を読むブログのかわり(笑)

久々に(笑)とか使ったよ。


実はとある個人ブログでこんなことをやっている人がいたのですが、最近更新停滞気味のようですので、私が変わりにやってみようかと・・・。


やはりですね、ラノベ作家さんは職業柄、ブログも結構面白い方が多いですね。*1
それと、他のラノベ作家さんの名前が出てきたりして、どういったプライベートでつながっているのか、楽しい文章を提供してくれます。


ということで、いったいどんなことを書いているのでしょうか?

宝島社のあれに・・・
アサウラの生存観測室(アサウラ)


ベン・トーを書いているアサウラ先生のブログです。
今回は毎年恒例の宝島社の『このライトのベルがすごい』にベン・トーが8位に入ったことに対する驚愕と謝辞です。
しかし、この方書くことがすごい面白いんですよね。


自分のブログについて語る
栄養のないサプリメント(葵せきな)


ラノベ作家業界でも屈指の『毎日更新者』の一人である葵せきな先生のブログです。
本日は自分のブログについて語っています。


オフ会などの参加
みかづき紅月の館(みかづき紅月)


ジュブナイルポルノやエロエロしいラノベを書いている作家さんです。
文章中からいつも感謝の気持ちを忘れないような感じを伺える、とても丁寧なことを書かれる作家さんです。
なんでもイベントに参加した際の報告みたいなことを書いています。


他にも楽しいことをいっぱい書いている人がいますが、本日はこの辺で。

*1:私みたいな変な人とは全然違いますよねww