久しぶりにカウンターまとめ(2010年4月)

久しぶりにカウンターのまとめです。
今回は2010年4月のカウンターの記録です。
ところで、イツからこれやってなかったのかと過去ログを調べていたら、どうやら2009年11月からやってなかったようです。

2010年4月ですが19188人ユニークアクセスがありました。
大体640人/日の人が来てくれたことになります。


アクセスが多かった日記

TOPページ/4554人
京浜急行のダイヤ改正が発表されました。/2258人
2010年第1四半期(1月〜3月)のラノベの売り上げまとめ/2165人
謎が謎を呼ぶ京急のダイヤ改正/1812人
顔写真を出したことのあるラノベ作家さん/1510人

バカテスとデュラララ!!が席巻した、第1四半期ラノベ売り上げが多かったですが、それ以上に京浜急行の圧倒的人気振りが伺えました。


多かったリンク元
久しぶりに、リンク元も発表します。

ブックマーク、リーダー他/7384人
かーずSPさま/2390人
鉄道.comさま/859人
鉄道.com_京浜急行カテゴリー/200人
個人ブログ(鉄道系)/180人
Yahooサーチ『京浜急行ダイヤ改正』/167人

以上ですね。
かーずSP様にはいつもお世話になっております。
4月は合計で3件だと思いましたが、取り上げていただきました。



多かった検索語

5月16日 ダイヤ改正 京急/618人
ラノベ ランキング/202人
2010 ダイヤ改正 京急/182人
ダイヤ改正 京急/172人
ライトノベル ランキング/116人

このようになりました。
京浜急行ラノベランキングかどっちかでしたねww
ラノベランキングはいつものとおりですが、京浜急行は凄かった。
わずか4/24〜4/30までの状況だけでこれですww
巷での京急人気は相変らず健在ですね。
鉄道を良く知らない人のために説明しますが、京浜急行は関東の大手私鉄の中では鉄道マニア受けが非常に良い会社として有名です。


何で人気があるかというと、関東では珍しい高速運転と優等優先ダイヤ、緩急接続ダイヤを筆頭に、アクロバットダイヤ、2丁ハンドル、人間指令信号、2重停車、本線上通過待避、2列車同時待避など呼ばれる業物を駆使し、玄人志向ともまで言われる会社で、関東のみならず鉄道業界でもかなり異質な存在です。
また、日本国内で唯一JRよりも速い併走区間私鉄でもあります。
併走区間ではJR東日本E231系185系をあっという間に抜かしていく京急2100形の雄姿が見られます。
また、赤一色の京急カラーを固辞するところも好まれているのですが、最近入ったN1000の後期車両はSUS車体なのでここはファン間から結構嫌われいますww


こういうこだわりやマニアをうならせる業物が京急の人気なのですが、そんな京急にしては最近起きた珍しい失態というより手際のわるさでした。
それが最近話題に上がっている5月のダイヤ改正です。
こういった玄人志向の会社なので、そのダイヤ改正は全国から注目が集まるのですが、今回はいろいろな意味でまずかったね。


そんな事から、京急ダイヤ改正関係にアクセスが集中したようです。


それでは、京急ラノベランキング以外の注目的検索語をいくつかピックアップ。

葵せきな 顔写真

なんと4月は100人越えてます。
1日に3人以上もの人がこの単語で検索をかけて、なぜかここにきています。
4月24日に、これをきっかけとした日記を書きましたが、その日記を書く前にすでに100人越えていましたので、ネット全体では一体何人の人がこの検索をしているのか、そしてここ以外はどこにたどり着くのか、そしてこの検索で何を求めようとしているのか想像もできませんww

3人目 ハートキャッチプリキュア

これも多かった。
しかしながら、情報流出早すぎですね。
見たところ、ガセや釣りネタには見えませんので、間違いなく本当なのでしょう。
予定では7月とのことです。

進撃の巨人

これは面白かったです。
絵はまだまだ雑っぽいっところがありますが、それを補える圧倒的な描写と世界観が魅力です。
今後は伸びるかもしれません。


それではここからは少数検索語です。

おち きらら けいおん 彼氏 律

ずいぶんとピンポイントな検索のかけ方です。
これは最新号のまんがタイムきららのネタですね。
律の彼氏ネタはまぁ、予想通りだったということですね。

おやっさん 実験台

意味は分かるのですが、こんな言葉で検索する人いるんですねww

エスター 受け

今月もいました。
すでに番組終了から3カ月がたとうとしてますが、いまだに根強い人気ですね。
そういえば、結局攻めはだれかわからないまま、終わってしまったな。

京都 児童ポルノ
京都 児童ポルノ 法案
京都 児童ポルノ規制条例
京都 名古屋 特定市内
京都 府知事 選挙
京都 書籍 規制
京都 規制
京都府知事
京都府知事選

少数ながらも多かった京都がらみの検索。
原色の山田氏が当選しましたが、次の日に早速『携帯フィルタリング』に関する条例の策定について宣言してました。
余りに速さに驚きましたが・・・。
最近では大阪でBL作品が有害図書規制に遭って、18歳未満販売禁止になりましたね。
そして、男女平等に関する中間審議の問題も出てきてます。
いずれも、悪い事ではないですが、なぜかマンガとアニメなどが巻き込まれるのが意味不明です。
まぁ、大筋なんとなく分かっているのですが・・・。

今津屋 由蔵

そういえば、最近読んでないなww
久しぶりに読んでみますか。
当の『今津屋 由蔵』さんですが、TVドラマ版では近藤正臣が熱演しておりますね。

値段 眉毛 ムギ

意味は分かりますが、これだと純粋に紬の眉毛の値段を調べていると思える・・・。


今月は以上です。