2010年7月25日

昨日は豊真将が土をつけて3杯目を喫した関係で、千秋楽を待たずに白鵬の優勝がきまりました。
白鵬の優勝は15回目です。
さて、その白鵬ですが現在45連勝中でして、歴代力士の連勝記録3位の大鵬と並んでいました。
名古屋場所14日目の昨日は、日馬富士と対戦。
見事に勝って46連勝に記録を伸ばしました。
これで白鳳は単独3位に浮上。
賭博行為で社会的信用を失った相撲協会には明るいニュースです。


ところで、今の幕内力士って外人多いね。
モンゴル、ブルガリアグルジア、ロシア・・・10人はいたような。
横綱の白鳳も外人ならば、その対戦相手だった日馬富士も外人さんです。
取り組みを見ていて、本当にそう思った。


国技であるはずの相撲ですが、世間より早く国際化している・・・のか?


あと、白鳳もぜひとも記録更新がんばってください。
残る二人は、千代の富士双葉山です。