今週のお題「子供の頃の夢」

自分が子供のころの夢は『電車の運転士』でしたが、いつのころからかその夢は無くなり、あれよと言う間に普通の?サラリーマンになっていました。
今思うと、高校受験の時に大きな変化があったのかなぁと思います。
高校を選ぶ際に鉄道への道をなぜか捨てて理系に走ったのが、そもそもの夢から外れた第一歩だったかなと。


人生、何があるかわからい。
子供のころの夢をかなえる人もいれば、あきらめる人もいる。
その夢をあきらめた、かなえた時に子供の夢は、夢で無くなり大人になるということかな。


夢を見るのは子供の特権ではないが、子供の夢だからこそ見れる物、見られるもの、見てもいいことというがあると思う。
最近の子供はどんな夢を見るのか。
有閑マダム相手のホストか、銀座高級クラブのママさんか、はたまた総理大臣・・・・・・・・・・を陰から操る謎の裏組織のTOPか?
夢はいろいろあると思う。