2010年12月18日

さて、明日は12月に入って初めての休暇と書きました。
ということは今日は仕事ですww
実は、仕事が終わったのが午前3時。
結局そのまま仮眠をとって、そのまま仕事に突入。
そして、朝一番に仕事で近場に行かなければいけなくなりました。
外出先には首都高速を使っていくのですが、そこで事件が!!
なんとお金をもたずに料金所に入ってしまった!!
いやぁ、やっちゃいましたね。
そこの料金所はVISAも使えなかった。
そしてなにより、ETCカード有効期限が切れていたんですよ。
ということで、理屈で言うとお金をもたずに料金所に入ってしまった!!ということになっちゃったわけですww


で、そういったことになるとどういった措置を取るのかということですが、料金所でこんなものを書きました。

料金支払い請求書。
これに車のナンバーと自分の住所名前連絡先を自筆で記入し、後日払いに行くシステムです。
とりあえず30日以内に払わないと、督促が来るようです。
なるべく早いうちに行きますか。


ということで、みなさん高速道路乗るときは手持ちをそれなりにもっていきましょうね。