1年の計は元旦にあり

まずは、改めまして


新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。


先ほど、初詣から帰ってまいりました。
全国とんでもない寒波が来ているらしいですが、東京は凄く暖かいです。
さて、今年の年越しも予定通りアキバのゲーセンでした。
皆さんは知ってますかね、幻とまで言われている『ムーンウォーカー』というゲーム。
マイケル・ジャクソンが主役のアクションゲームです。
動画を見つけたので貼っておきます。

見てもらうと分かりますが、凄いゲームです。

ムーンウォークしながら歩行すると、気合弾が貯まる。
なぜか奇声(マイケル独特の)をよく発生する。
ピンチのときの一撃必殺技『マイケルと一緒にダンス』
バブルスと接触すると、マイケルがロボットに

もうめちゃくちゃなゲームですww
このゲームアメリカ製に思えますし、実際にこの動画はアメリカで撮られた物っぽいですが、実はこれ日本製です。
SEGAが制作しています。
しかもマイケルジャクソン本人が公認しているきちんと許可が取れたものです。
しかも、ゲーム中のマイケルの声は、このために録音されたものだとか。
で、このゲームがアキバのゲーセンにあるんですよ。
私これ好きで結構やっていたのですが、まさかアキバで出会えるとは思いませんでした。
それで久しぶりにやってプレイ終了したら・・・


0時を回っていましたww


今年はマイケルジャクソンの、PHOOW!聞きながら年越しです。


さて話は変わりまして、よく聞くと思いますが

1日の計は朝にあり、1年の計は元旦にあり

その日の計画はその日の朝に立て、1年の計画は元旦に立てるべきである。
何事も最初が肝心ということの意味ですね。


いきなりですが、新年最初ということで、書き初めをしてみようかと思います。
とはいっても、立派な書道の道具なんぞありませんから、Windows付属のペイントのブラシモードで代用します。
ちなみにツッコミは受け付けませんww
ということで、これが私がそのブラシモードで書いた2011年最初(で最後かもしれない)の書き初め作品です。























みなさん、ガンタンクを舐めてはいけません。
ガンタンク連邦軍最初のモビルスーツとして、基礎になった機体です。
連邦はルウムでジオンのモビルスーツに手痛い敗北を喫し、モビルスーツの重要性を認識したのです。
そして今まで全くやっていなかったモビルスーツの開発に着手するに当たり、このガンタンクを作ったんです。
そう、連邦の勝利はこのガンタンクで基礎をつかんで、ガンキャノンガンダムへと発展させたから連邦は勝利したわけです。
つまり連邦は最初が肝心ということで、このガンタンクを作ったのですよ。


ははは、もっともらしいことを書いてみました。
完全に後付けですけどね。