ceedaは大変な勘違いをしていたようです

今日は前の日記で書いたとおり1日中出張でした。
それで、会社の車で出かけたのですが、会社の車は今どきラジオしかついていない貧弱装備。
仕方ないので、交通情報を聞くためNack5(FM埼玉)をつけました。


金曜日のNack5といえば、小林克也の『FUNKY FRIDAY』ですね。
この番組では、全日本シングルチャートTOP20というのを流しますが、このランキング純粋に売り上げに近い方でやっているらしい。
バッキーの威勢のいい英語に乗って、淡々と曲紹介がされていくなか、聞いたことがある曲が流れてきました。
それはこの曲

Magia

Magia

ここを見に来る人には、もう説明不要だと思います。
そしてバッキーの曲紹介

最近、ゲームやアニメのタイアップ曲が増えていますが、この19位の曲もあるアニメのエンディングテーマです。
今週19位"Kalafina"で『マギ

え?




『Magica』じゃなくて?


と疑問に思いつつ、先ほど帰ってきて調べました。
それが上のリンク先ですがmagia⇒マギアですね。
バッキーがあっていました。
つまりは私の勘違い。
レンタルマギカとか、そもそもこの曲『魔法少女まどか☆マギカ』じゃん!!


もしかして私と同じような勘違いしている人います?


ちなみに、この曲が終わった時にバッキーは『この曲はアニメ"魔法少女まどか、ま・・マギカ』のエンディングテーマです。』と説明しました。
噛みましたwwww
それにしても、まさか小林克也さんの口から『魔法少女』という単語を聞くとは思わなかった。
ベストヒットUSAを見ていた時代からは想像もできなかったよww


ちなみに、16位には『SUPER∞STREAM』も入っていました。

SUPER∞STREAM

SUPER∞STREAM

こちらは5人が歌っており、しかもアニメの役柄の方で出ているから、小林克也さんはすごい言いにくそうでしたね。
なんか『声優5人』とかひとくくりにしていましたよww


なんか、珍しい物を聞いたような気がしました。