今週のお題ブログと私

今週のお題はブログと私。


このブログを初めて2年以上が経過しましたが、つい先日40万人の来訪者を達成しました。
約800日で40万人ですから一日平均500人ですね。
これが多いか少ないかは人それぞれだと思いますが、私にとってはとてもたくさんの人がきたと思っています。
ラノベの読書日記からスタートし、途中で某萌え麻雀アニメを見ながら麻雀解説やったり、アニメ感想かいたり、鉄道ダイヤ組んでみたり、色々やってきました。
そして、そんな色々な事をやってきましたが、なにはともあれこのブログ始めてから、一応ここまで毎日更新しております。
何事も飽きがちな私にとって、まず私自身が驚いております。
毎日続けますと、いつの間にか常連さんが出来たりして、そうしたらまた続けていこうと思ったりして・・・。
こういったことは決して自分だけでは出来ないことなんでしょうね。


3年目に入った今年は、いよいよ2次創作ながら自分の書いた小説をUPしていく方向でがんばっているつもりです。
今年に入りまして、短編一本、長編(ただし書きかけ)を一本UPしました。
3月中に書きかけの作品の完成と、できればもう一本UPできればと考えています。


このように、日々進化し続ける・・・と思っている自分ですが、こうした気持ちはブログをつつけるという事ではなく、ありとあらゆるものに共通してもってもいいものではないでしょうか?