虚構新聞さん度胸あるなぁ

まずは不謹慎ながら、今回の地震で影響を受けたアニメについてちょっと。
魔法少女まどか★マギカ』第10話がMBS以外の放送局で軒並み中止になった事について、まさかの虚構新聞さんから記事が出ていました。
なんというか度胸あるなぁと・・・・
あそこは方針が方針だけに、下手な事書くと洒落じゃすまないと思うのですが。
しかし、その内容はきちんと?配慮はしている内容。
その辺はしっかりしています。


さてその虚構新聞ですが、読んでいる人でここのネタを記事を真に受けた人います?
『そんなバカな、何言っちゃってるの、そんなの真に受けるわけないじゃん虚構なんだし』と思うところでしょう。
しかし、世の中そんなに甘くはない。
なんと虚構新聞の記事を真に受けて、Yahoo知恵袋にまじめに質問した人がいます。
その記事は虚構新聞さんの『円周率が割り切れた』というもの。
実際に『円周率が割り切れるというのは本当ですか?』という質問が2件ほどww上がっていました。


まぁ、Yahoo知恵袋には色々な人がいますからねぇ、実際には釣り質問だったのかもしれませんが。
それに対する回答もありましたが『これはウソニュースの記事です。そもそもタイトルが"虚構"新聞でしょ?』というツッコミもありましたww


これを見て『世の中色々な人がいるんだな』と思いました。


さて、ここまで虚構新聞さんのことについてばかり書いてしまいましたが、アニメについてのまとめは、いつものところにUPしています。
ところで『お兄ちゃんのこのとなんかぜんぜん好きじゃないんだからね!』の第10話が内容的にまずいところがあって、欠番扱いになったとか?
既に放送してしまったTVK以外での放送は当該部の修正版の放送か、10話その者は放送しないようです。



そのほかですが、今日は輪番停電の関係で長野県まで出張に行きました。
詳細は書けませんが、電気がらみの話です。
そして帰ってきたら午後10時で、そのあとすぐに地震を体験しました。
今Newsでやっている『静岡県東部地震』です。
時刻は22:30分頃でしたね。
結構大きかったです。